秋深し隣は何をする人ぞ ハイ、さといも堀りです

さといもの幹は順調に育ち、めでたく芋掘りとなりました。

師匠が数日前に日曜日にやるようなことを囀って(さえづって)いたので
当日は早朝に自分の家の掃除を済ませ、芋掘りルックに着替えスタンバイOK。

あれ~ 午前中、連絡がこないなあ~。

昼ご飯を食べたら眠くなって昼寝をたっぷり。

さて、体も軽くなったのでいつでも芋堀りOK。

そこに、師匠から電話
「もしもし、いやあ一天気だね!」
「そうですね。ところで・・・・。」
「3時から喉湿しをやるので来てね。」
「ハッ ハイ!」
※注 喉湿し会=ただの飲み会

それから後のことは、皆様の御想像にお任せします。

さといも掘りじゃなかったの?

考えてみれば、こうやって御近所さんからお呼びが掛かるってことは
幸せな事ですね。

今回はとっても世間話チックなお話でした。

   

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング