皆さん、山梨大月というと先ず思い当たるものは何でしょう?

「???」

悲しいかな、こんな方が多いんです。

少し、知っている方だったら 「三遊亭小遊三!」 て感じです。
(ものではありませんが・・・)

ということで、大月では今いろいろな方面の方々が「大月ブランド」を
発信始めています。

その中で小生と同じ浅利地区にする御夫婦を紹介します。

「山梨・大月の特産物に特化し、地域全体を売り出したい!」

「その中の一つが、大月を玉ねぎの街に。」

「大月市産のたまねぎは身が締まっていて、甘みがあるのが特徴で、
市は地域活性化につなげようと8年前から民間の食品会社や市内の
農家と連携し、特産品化を目指してきました。」

とっても夢のある楽しいお話を聞くことができました。

昨年の5月4日(木)に開催された「おおつきマルシェ」(東横イン富士山大月駅駐車場)に
その方の組織が大月産玉ねぎカレーや富士桜ポークなどを出展、販売しました。

小生も食べましたが、とっても美味しかったです。

また、2021年秋に農産物直売所をオープンしました。

その店はみやげ物を作ることやふるさと納税返礼品を作ることで地域の産業の
活性化に繋げられるという目的で立ち上げられたそうです

地元産・県内産の新鮮でおいしい季節のお野菜や果物、加工品を並べて販売しています。

甲州ワインビーフ・甲州富士桜ポークを使用した精肉類の販売と大月市の新しい
特産品の開発も行っています。

実は昨日、半年ぶりにお店に伺ったところ、雰囲気がとっても洗練され、魅力的な商品が
いっぱい並んでいました。

御夫婦で情熱あふれる紹介をしていただき、これならば地域活性化「大月ブランド」は
大きく前進すると思いました。

お店は猿橋のそばです。皆さん、是非お立ち寄りください。

株式会社晴耕ファーム 農産物直売所 小柳

P.S.
Q:ところで、折乃笠さんは何でそんなに熱くそのお店を宣伝するのですか?

A:実は昨日、玉ねぎ入り塩麹の鶏のから揚げ.玉ねぎ入り塩麹のタルタルソース.
  炊き込みご飯、採れたての野菜の煮物、青首大根おろしをたらふくいただきました。
  モニターということでサービス(ただ)です。

  つーことで、一宿一飯の恩ということで、ちょいとよいしょっと!

  でも本当にお店は良い雰囲気でしたよ。

  それ以上に、玉ねぎ入り塩麹の料理は最高でした。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング