9月4日(月)の午後、小生は大月のビジネスマンその3に変身しました。

ホームページ製作会社T社の社長様と3回目の打合せのため、山梨市の
オフィースに伺ってきました。

ビジネスバッグには、パソコン、企画書、書類各種、手帳などなど
ビジネスに欠かせないものを入れ鼻息も荒く準備完了。

スーツと思いきや、よそ行きのポロシャツにスリムGパンとラフなカッコ。

先回の打合せは大月郷土料理屋濱野屋で記憶がないほど飲んだ間柄なので、
ビジネスの準備・段取りの中身がしっかりできていれば、外観は普通でOKと判断。

社長とのいきさつは.小生もともと3年前からT社を知っていて.社風がユニークで
あることや製作されるホームページがたいへん斬新で低価格であることから
折乃笠セブンカラーズのいろいろな面で参考にしていました。

ホームページやビジネスの件で社長とお話がしたくて、メールを
したところ快く受け入れていただき、6月15日に初めて山梨市のオフィースを
訪ねてきました。

その後、小生のご用達の大月濱野屋で会食(飲み会)。
元大工の棟梁だったこともあって、たいへんお酒がお強い。
お互いの身の上話やホームページ技術論やビジネス談議に花が咲きました。

今回は3回目、わずかながらも共通するビジネスチャンスがあり、
お互いの検討結果を持ち寄り、打合せました。

やっぱ、ビジネスも Face to Face が一番ですね。

久々に具体的な技術論、コスト検討、今後の進め方などなどを熱く語ることができて、
大月のビジネスマンはすっかり感激しました。

帰りには、社長とこの話がうまくスタートできたらまた飲もうでまとめ完了。

帰りの車の中で、今後どう戦略を立てて進めていくかで頭がいっぱい、どの道で
帰ってきたか全然覚えていません。

会社にいた時とはまた違ったジャンルのビジネス話で大月のビジネスマンは
鼻息荒くやり気満々。

以上、夢で終わってもそれはそれ。

途中経過はまた報告しますね。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング