金曜日の晩、大月桃太郎神社で『鬼の月宴』が行われ参加して参りました。

『鬼の月宴』というと何か凄そうですが一言で言うと、誰でも参加できる、
各自食べ物と飲み物を持ち寄って交流するただの飲み会です。

主催者は、近くにあるお寺さんの住職様と大月在住のボードゲーム制作者さんです。

目的は、一言で言うと地域起こし、地域を盛り上げたいということです。

毎月02日(鬼の日)に開催され、通常は大月市の何処かの飲み屋さんで開催、
春と秋は浅利マルチベースの野外で行われます。

直近2回は大月桃太郎神社で堂々と楽しくやっています。(ガラス越しに丸見え)

以下がそのパンフレットですが、さすがボードゲーム制作者さんだけあって
とてもすっきりしていて良いセンスですね。

さて、当日は17時30分開始でしたが17時15分には飲み開始。

超豪華な飲み物を御覧くださいませ。

また、参加者さんも超豪華。議員さん、寺院の住職様、ボードゲーム制作者さん、

eスポーツ会社代表さん、イラストレーターさん、浅利公民館長さん、そして普通のあたし。

まったく職種は異なっていますが、とてもよい交流会になっています。

・・・・・・・・

時間がたつにつれて一段と盛り上がり、いろいろな会話の輪ができています。

そして21時30分、近所迷惑にならない様にお開きに。

後片付けをして家内が残業している濱野屋へ行き、いっしょに家に帰りました。

すっかりベロベロ状態で心地良いまま、お布団に入りましたとさ。

めでたし、めでたし。

P.S.次回は節分。桃太郎神社にて鍋宴。具材を持ち寄って闇鍋をやります(笑)。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング