2024年のお正月に当たり、今年の抱負についてお話させていただきました。

その中で具体的な活動として

1)地域活動(大月市、浅利地区)

(1)大月市役所のホームページリニューアル
・3月までに企画を完成させ、4月から実作業に入りたい

(2)大月市活性化グループ活動
・2月にアドバイザーのセミナーを開催し活動を加速させる

(3)浅利地区の運営
・役職とホームページを通じて新しい風で貢献したい

(4)小山田信茂公顕彰会の運営
・歴史探究とブログを通じて大月市の活性化にも貢献したい

(5)積極的な交流
・いろいなジャンルの方々と積極的な交流を進めていきたい

今回のお話は(4)小山田信茂公顕彰会の運営
・歴史探究とブログを通じて大月市の活性化にも貢献したい

小生、今年の4月で小山田信茂公顕彰会に入会して丸2年経ちます。

まだ2年?

いや~!この2年間、ほんと濃いお付き合いと濃い活動をしてきました。

小生、今まで所属してきた団体の中で一番濃いと思います。

小山田信茂ブログをお土産に入会し、会長のかばん持ち、
2泊3日の弾丸ツアー土佐紀行の企画担当兼運転手、
講演会講師、陣羽織企画、慰霊祭お弁当係、
大月ケーブルテレビと一年間のドキュメンタリー番組制作ディレクター
などなど。

いろいろな面で貢献し、いろいろな面で経験をさせていただきました。

小生、1年目で副会長にスピード出世してしまいました。

また、今まで所属してきた団体の中で懇親会、打合せ会、反省会、
なんだかわからん会と称しての飲み会の質と量は断トツです。

そして、4月からいよいよ3年目に突入します。

実は昨日15時から、4月に行われる総会&1年間の予定について
ホームグラウンドの喫茶店で打合せが行われました。

最初はコーヒーでしたが、1時間我慢できずにビールに突入。

最後は、後は任せた!のいつものパターンです。

そしてあっという間に2次会、いつもの居酒屋です。

今宵は更けてゆく・・・・・

4月からも楽しいことがいっぱいありそうです(笑)。

ただし、しっかり歴史は研究していきますよ。

小生の研究メインテーマは
『小山田信茂公と浅利信種公』
です。

歴史はロマンだ!

その前に、今日も二日酔いです。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング