皆さん、12月15日(金)朝8時からの大谷翔平選手の
ドジャース入団記者会見は観ましたか?

小生は釘付け状態で、観終わった後は何とも言えない爽快感があって
清々しい気持ちになりました。

その後、どのチャンネルもニュースは大谷翔平選手一色で、
一昨日の日曜日も朝からそうでした。

小生、もう何十回と同じシーン観ているのですが見飽きないんですね。

何故?

大谷翔平選手のお人柄や周りの注目度からくる演出があると思うのですが、
質問に対する何かとても深い一貫した哲学や思想があって、我々の心の奥に
響いて来る心地良さがあると思うんですね。

そこで、大谷翔平選手のコメントについての詳細な分析を行いました。

1.謙虚さと感謝の表現
大谷選手は会見に集まった大勢の報道陣に対して、驚きと共に謙虚さと
感謝の気持ちを表現しました。
彼は「皆さんがここにいるのを見て、非常に謙虚になり、嬉しく思います」
と述べ、自分が注目されていることに対する謙虚な態度を示しました​​。

2.チームとの共感と価値観の共有
大谷選手はドジャースと自身が共有する情熱、ビジョン、勝利に対する歴史に
ついて語り、彼自身も同じ価値観を持っていることを強調しました。
「ドジャースに参加するのが待ちきれません」という彼のコメントは、
新しいチームへの熱意と期待を示しています​​。

3.オフシーズンの手術に関する透明性
大谷選手はオフシーズンに受けた右肘の手術について言及し、
これが彼の以前の手術とは全く異なるものであることを説明しました。
これは、彼の健康状態に対する透明性とファンへの配慮を示すものです​​。

4.勝利への強いコミットメントと情熱
大谷選手は、勝利への強いコミットメントと情熱を強調しました。
彼は自身がまだポストシーズンでプレーする機会がないことを述べ、
勝利を追求する意欲を示しました​​。

5.ドジャース選択の理由
彼はドジャースが勝利を重視するチームであることを選択の理由として挙げ、
このチームが自身のキャリアで重要な役割を果たすと考えていることを
明かしました​​。

6.チーム一丸となる意志
大谷選手は「チーム全員が勝利を望んでいる」と述べ、組織全体が一丸と
なって目標を追求する重要性を強調しました​​。

7.契約の柔軟性
彼は契約の一部として前例のない延期を提案し、それがチームの競争力を
高めるのにどのように役立つかを示しました。
これは彼のチーム志向のアプローチを反映しています​​。

8.他の選手への影響
大谷選手の入団後、ドジャースは他のトップ選手の獲得に成功しており、
彼がチームに与えた影響の大きさを示しています​​。
これらの点は、大谷翔平選手がドジャース入団に際してどのようにチームと
自身のビジョンを共有し、チームの成功に貢献する意向を示したかを明らかに
しています。

大谷翔平選手のニュースは何故見飽きないのだろう?

大谷翔平選手はただの野球選手ではなく,バットとボールを操る聖人だからだと
思います。

インタビューの中で、一瞬の質問に対して即答しているということは
彼の心と頭の中はとても大きな自身のバイブルがあるのだと思うのです。

これから先、野球では大きく活躍して、大きな記録を残していくと思います。

小生はそれ以上にバットとボールを操る聖人に対して、その言動に
大きく注目していきたいと思います。

そして、心から応援していきたいと思います。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング