10月19日(木)10時、大月老人クラブ講演会に出陣して参りました。

大月市総合福祉センターの6階講堂には約30名の方に集まっていただきました。

たいへん良い雰囲気の中、緊張することもなく、伸び伸びと1時間講演する
ことができました。

内容は信茂公がお亡くなりになってからの戦国時代の武田家復興計画、
江戸時代の百姓一揆、昭和時代の第二次世界大戦、現代の大月市の問題点、
そして未来について、殿が御自分だったらどうしたか、どうするかを信茂公自身に
語ってもらいました。

ここで、一部のパワーポイントを紹介し、全体はPDFを御覧ください。

PDF

講演後9名の方々から御感想をいただきました。

お褒めをいただき誠にありがとうございました。

最後に2つの感想を紹介させていただきます。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング