皆さん、朝、さわやかに起きてますか?

これから、寒くなるので布団から出たくなくなりますね。

そんな時、「えい、やあ~」 と起きるためにはやっぱ健康な心身が一番です。

健康な心身を保つためには、小生、日頃の精神の修行と定期的な運動と
健康食品だと思っています。

その中で今回は、健康食品について紹介していきます。
朝に食べたり飲んだりして、それが楽しみで早く起きれる様にもなれます。

それでは、「折乃笠おすすめ 朝の健康食品」です。
尚、折乃笠はメーカーの回し者ではありません。

 

1.飲むヨーグルト

朝4時30分~5時起床。
一番最初にすることは、飲むヨーグルトをコップ一杯一気飲みします。
口の中、食道、胃、腸、水戸様全体に、コーティングが貼られていく気分です。
銘柄はいろいろ飲んでいますが、やっぱブルガリア飲むヨーグルトが
味、値段、効果で、一番好きです。
毎日の飲むヨーグルトの乳酸菌やその他の菌により、おなかの調子が
非常に良いです。
おならによる失敗の回数も減りました。

 

2.砂糖入りホットコーヒー

飲むヨーグルトを一気飲みしている間に、ドリップコーヒーを作ります。
そして、スティック砂糖を1本とミルクを少々入れます。
砂糖は、血糖値を上昇させ脳の働きを活発にするということなので、
小生その気になって、朝は一番頭を使う作業をしています。
確かに頭が冴えていて、日の出がとても綺麗に感じます。

 

3.ビタミンCサプリメント

コーヒーの一啜りと合わせて、サプリメントのカプセルを2つ飲みます。
数年前にハードなジョギングやウォーキングにより、日焼けして真っ黒な顔を
している時がありました。
もうお肌の曲がり角を2回以上回ったおじさんでもお肌は大切よね~ということで
サプリメントを飲み始めました。
結果、効果大! 
しみ、そばかすもほとんどできず、それ以上に風邪を引かなくなったのです。
この2年間1回もひいていません。また、疲れが溜らなくなりました。
出血予防効果もあります。

 

4.食べるヨーグルト

一通りの朝の作業(パソコン、ラジオ体操、散歩or作務(庭そうじ))が終わって、
7時40分から新聞を熟読しながら朝食です。
メインは食べるヨーグルト。1カップの果物が入ったヨーグルトです。
おすすめは、やっぱブルガリアヨーグルト。
いちご、ブルーベリー、ミックス、アロエ、ぶどう、etcいろいろ種類があって、
毎週替えて楽しんでます。
これにより、更にお腹の調子は万全。
軽度の二日酔ならばこれで治ってしまいます。

 

5.100%トマトジュース

コップ一杯ちょびちょび飲みます。
ここでの選択は無添加で何も入っていない100%が良いです。
トマトジュースのリコピンは、血糖値の上昇を抑えるインスリンの働きを促進したり、
中性脂肪やコレステロールを減らし、代謝を上げてくれる効果ということです。
トマトジュースを飲むと、沈々代謝がとても良くなるような気分になります。
ただし、中性脂肪やコレステロールが減るという実感はありません。
これは、それ以上に溜まるものを食べたり飲んだりしているからだと思います。

 

6.酢

最後の仕上げは、酢です。
トマトジュースがコップ半分になったところで、酢を並々と入れます。
味はほとんど酢です。最初飲んだ時は、咳き込んでしまいました。
今は、一気飲みしており、体の臓物が生き返る感があります。
ちなみに酢の健康効果は食後血糖値の上昇抑制、体脂肪・内臓脂肪の減少、
血圧低下作用、疲労回復ですって。
万能ですね。

 

7.まとめとおすすめベスト3

以上、まとめると、折乃笠って朝から凄いことやっているんですねえ~。
健康食品オタクといっても良いかもしれません(笑)。
毎日、とても美味しく楽しくやっているので、これからも持続できると思います。

それでは最後に皆さんにおすすめベスト3を紹介します。
基本的には、上記の中で皆さんの気に入ったものを選べばよいと思いますので、
あくまで参考としてお読みください。

3位 飲むヨーグルト
理由:朝一たいへん美味しく飲めてさわやか気分になれる。
おならの失敗の回数も減る。

2位 酢
理由:これは良いです。万能薬と思って飲むと良いです。
酢だけでは飲めない方は、毎朝餃子や酢豚などは如何でしょうか(笑)

1位:ビタミンCサプリメント
これはダントツ1位です。騙されたと思って一度飲んでみてください。
小生、去年、あまりにも気にいったので研究調査をし、ビタミンCサプリメントの
ホームぺージを作ってしまいました。
是非ご覧下さい。

低価格 ビタミンCサプリメント お勧めベスト5

もし、試されるならば 「NO.2 ディアナチュラスタイル ビタミンC」   
が値段が安くておすすめです。
60日分(120錠) 楽天621円(送料込み)
小生は1年半飲み続けています。
ホームぺージに小生の顔が、どアップされていますので
しみ、そばかすの有無を確認下さいませ。

以上、健康第一!
皆さんの健康維持、促進に上記情報が少しでもお役に立てればうれしいです。

御質問や要望がありましたら、なんでもどうぞ!

  

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてくださいね

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング