9ヵ月ぶりに生まれも育ちの葛飾立石に墓参り帰郷しました。

やはり故郷は良いもんですね。

立石駅前は昔と全く同じ、お惣菜屋さんやお煎餅屋さんの匂いも同じです。

同級生に「よっ、公(きみ)、元気か」なんて肩を叩かれそうです。

今、立石は大きく変わろうとしています。

生まれ育った街が大きく発展することは喜ばしいことですが、
反面昔の面影がなくなりとても寂しい気持ちもします。

さて、両親が眠るお墓参りを丁寧にして兄貴の家におじゃま。

着いた早々、宴会モード。

兄貴家族と小生の家族、典型的な折笠一族の血を引く人たち。
(どんな人たちかは、小生から想像してみてください(笑)。)

父親は超飲兵だったので、良い供養だなんて言って飲んでいます。

ここに母親(チャキチャキの浅草生まれ 23年前に他界)が
加わったら凄いことになるともだれかが言っています。

たまには、一族で集まるのも良いものです。

最後は記憶がほとんどございません。

大月の家に帰ったらもうすっかり夜が更けていました。

やはり故郷は良いもんですね。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング