ツイッターのインフルエーサー(有名人)のツイートを紹介します。

『親のため、会社のため、家族のため、っていうの簡単だけど
 「自分のため」って言うの難しいから誰も言えない。
 心を押しつぶし、やりたいことできず、言いたいこと言えず、
 誰かのための何者かになること目指しても人生一向に楽しくならんよ。
 自己犠牲は大概にして自分のこと幸せにしてから他のこと考えな。』

皆さんは如何ですか?

小生の場合は (自分を見つめ直してみます)

①親のため、会社のため、家族のため
 ・両親は亡くなってしましました。
  家内のお父さんは90歳で何とか一人暮らしをしています。
  幸いに小生がやりたいことを我慢してまで全てを求められていません。

 ・会社のためが嫌だったので、3年前に退社しました。
  今でもその選択は正しかったと思っています。

 ・家族のためは、家内も3人の子供達も小生のやることに理解を示して
  くれています、というより我慢してくれています。
  会社時代に比べて経済的に迷惑を掛かているので、ここで何とか
  頑張りたいと思っています。

②心を押しつぶし、やりたいことできず、言いたいこと言えず
 ・今の小生には全くありません。
  これが幸せってやつなんだと思います。

③誰かのための何者かになること目指す
 ・今の小生は、世のため人のために家族のため自分のために
  「人間らしく生きる」を死ぬまで追求するです。
  明確な目的は持っていると思います。

④自己犠牲は大概にして自分のこと幸せにしてから他のこと考える
 ・自己犠牲はまったくない
 ・自分は幸せだと思っている
 ・課題は一つ、家族を幸せにすることだと思っています。

改めて、自分を見つめ直すとその答えは
「自分のこと幸せに」 はできてます。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング