冬、空気が凛として澄んだ夜空を見上げると星がいっぱい
輝いています。

冬の星は、ほんと綺麗ですね。

一等星、二等星、三等星の光のコントラストがすばらしい。

星にも微妙に色があるのを知っていますか?
白、黄色、赤、紫、緑・・・

ぴったしの曲、「星に願いを」 をお聴き下さい。

冬は一年中でもっとも星空がきれいな季節ですよね。

その理由をご存じですか?、

1.明るい一等星が多いこと
2.さまざまな色の星が見えること
3.オリオン大星雲やすばるなど、肉眼でも見える星雲や星団があること

なんですって。

小生.冬は空気が澄んでいるからだと思いました。

冬の星座で有名なのは?

オリオン座の目印の三ツ星とおおいぬ座のシリウスとこいぬ座のプロキオン。
冬の大三角とよびます。

小生これ以上.星座の知識はありません。

ならば、現地現物しかありませぬな。

星に願いを! 見上げてごらん冬の星

明日のブログで。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング