本格ツイッターを初めて8ヵ月経ちました。

毎日、ハラハラドキドキ、楽しいやら辛いやら・・・・・。

楽しいのは、小生が一番得意とする新しい技術ややり方を習得しながら
進めることができることです。

辛いのは、今年の2月から目的を変えて収益を得ることにしましたが、
まだまだ成果が出ないことです。

ここで今年になっていただいたコンサル様コメントを思い出すと

『対象者と発信する内容は絞れているので後はTwitterの運用方法だけになるから
 今までよりもはるかに楽になるかと思います

また、折乃笠さんのホームページ先生の転載の中にもあったように
『この情報なら折乃笠さんに聞けば間違いない』
はTwitterでは絶対にあった方が良きです。

折乃笠の強み(折乃笠しかできないこと)はホームページを含めて4つの
システムを作ることができることと周辺技術を有効活用できることです。』

更に課題は4月、5月、6月はそれぞれのコンテンツを充実させるのと
4つのシステムをそれぞれの長所を生かして癒合させることです。

更にインターネット上でのアンケートや動画編集技術を習得したいと思います。

開き直りじゃないですが、この技術開発は外さず頑張ります!

その上で商売(報酬を得る)も頑張っていきます。

ここで、とっても良い事例を紹介します。

本格ツイッターを初めて7日目の女性の方のツイートです

『今朝は嬉しいご報告なんと0→1達成したんです!
 「ツイブラ」開始7日目で、ですフォロワーさん65名、でもですよっ!
 今朝、メールの通知音で目が覚めました
 (嬉しくてジャンプしたいけど、ヒザ痛が)
 本当に、フォロワーの皆様ありがとうございます
 58才だけどあきらめないで良かった!』

『今朝の0→1達成のご報告の結果です。
 インプっていうんですか、なんかスゴイ数字です。
 (どうすごいのか、これから勉強します)
 皆様、ありがとうございます
 「ツイブラ」すごいなー 気になる方は固定ツイへいらして下さいね。
 (銀ブラじゃないてすよ)』

0→1というのは報酬があったという意味です。
このツイート読んだ時、正直嫉妬もしましたが、なんと晴れやかなツイート
なんだろうかと思ったんですね。

このツイートに対し、教材「ツイブラ」を開発した社長さんのコメントが
『ほら、実績の大きさは関係ないでしょ?
 自分がやった事、出た結果・変化を全力で喜び報告をしたらこうやって
 大きな反応として返ってきます。
 後はこれを積み上げていくのみ。今後の〇〇さんが楽しみです。』

なんと晴れやかなコメントか。

今の小生にとって足らないものは
「自分がやった事、出た結果・変化を全力で喜び報告」
なんですね。

もう一度2月の決意表明を思い起こすと

・あからさまに「稼ぐ」を前面に出すのを躊躇していた
 内心はお金が欲しいのに
 エンジニア時代お金よりの技術に走っていたから
 今生きていくためには「稼ぐ」のは当たり前
 正々堂々、人のために役に立つことをして「稼ぐ」
 「シニア世代でも稼ぐ」を実証します

・長い人生を生きて来て、知識、経験が十分蓄積され、まだまだ、体力、気力が伴う世代、
 シニアならではのやり方もあるはず
 とはいえ、世代を超えていろいろな方々と深く交流しながらツイッターを楽しんで
 尚且つ稼せがせていただく
 そんな爺に私はなりたい(笑)

・長い人生にはなあ、どんなに避けようとしてもどうしても通らねければならぬ道と
  いうものがあって通ってきたんだな
 よってその経験を生かしてツイッタを運用していけば良いんだなあ

今回少し修正して決意表明
対象は、ツイッター、メルマガとする

1.折乃笠の最大の強みの技術開発を進めていく

2.正々堂々、人のために役に立つことをして「稼ぐ」

3.自分がやった事、出た結果・変化を全力で喜び報告

家の周りでは、桜が咲き、桃が咲き、次に咲くのはおいらかな。

折乃笠らしく、らしく!

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング