本日、5月8日(日)は母の日ですね。

母の日には感謝の気持ちで、カーネーションを!

カーネーションの花言葉は、「女性の愛」、「感覚」、「感動」、「純粋な愛情」。

小生の母親は、浅草生まれのチャキチャキの江戸っ子で元気の良い
さっぱりした人でした。

もう23年前に亡くなってしまいましたが、イメージは「純粋な愛情」。

カーネーションをプレゼントすると目を細めて喜んでくれて、花がカラカラになるまで
花瓶に飾っていたような思い出があります。

家内の母親(義母)は、物静かな芯の強いやさしい人でした。

去年、亡くなってしまいましたが、イメージは「女性の愛」。

いつも、義父との間で小生の見方をしてくれました。

今年は家内にオレンジ色のカーネーションをプレゼントしました。
お花屋さんに入った瞬間、オレンジ色のカーネーションが
「おいで、おいで」をしていたんです。

帰ってきて、オレンジのカーネーションの花言葉を調べてみたら

『純粋な愛』
『清らかな慕情』

『自分の奥様に母の日プレゼントをお考えの旦那様にはぜひ
 オレンジのカーネーションをおすすめいたします!
 結婚して時間がたつとなかなか感謝の気持ちを伝えることが
 恥ずかしいと感じてしまうかもしれませんが、オレンジの
 カーネーションでさりげなく気持ちを伝えましょう。』

デへへ、照れるなあ~

小生の言葉で言うと 「感謝、いつもありがとう」 です。

もう一つ、本日日曜日の夜、大月駅前の料理屋で顕彰会の懇親会があります、
お迎えお願い。
「感謝、いつもありがとう」(笑)

   

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています