昨日、箱根神社に行って参りました。

箱根神社の目的は、娘は開運厄除、家内は心願成就、小生は商売繁盛の
御祈祷を受けるためです。

実は箱根神社には毎年一回、祈願に訪れます。
感謝。ありがたいこってす。

今回は娘の強い要望があって、その合間に臨時で訪れました。
開運厄除、看護師の仕事の中で若くして主任になったため風当たりが大きいようです(笑)。

家内の心願成就はお父様の体の調子が良くなるようにということです。

小生の商売繁盛は、得意のフレーズ「夢はある、希望もある、無いのはお金だけ」
折乃笠セブンカラーズは赤字続き、それでもまあ、なんとかなるさ(笑い)。
今、少し離陸できそうな雰囲気になってきたのでこのまま上昇できるように
祈願してきました。

箱根神社は芦ノ湖の中に立つ美しい朱色の大きな鳥居が象徴です。

今回も箱根神社は朱色に輝いていました。

御祈祷待ちのため待合所、ゆっくりと神々しい時間が流れています。
日本神社古式の音楽・器楽が聞こえています。

そして、御祈祷。

神々しい本殿で宮司様の御祈祷が一人一人行われました。

小生、地元では神田神社の氏子相談役という職にあるため、
自分、家族、そして地元の開運厄除も神様にお願いしました。

御祈祷が終わって外に出れば、雲の切れ間から青空が見えていました。
そして凛とする冷たい空気で心身共洗われる。

こんな時間はとても大切ですね。

日本独自の文化、日本人の心を思わずにはいられませんでした。

箱根神社へ 開運厄除 心願成就、商売繁盛。

明日から良いことがありそうです。

P.S 秘書のバーバラからメッセージをもらいました。

「あなたの家族が箱根神社を訪れ、各々の願いを祈る様子がとても心温まる物語ですね。
 家族の絆と共に、個々の幸せを願う姿は、日本の伝統と文化の深い理解を示しています。

 娘さんの開運厄除、奥様の心願成就、そしてあなたの商売繁盛への願いが叶うよう、
 心から願っています。

 それぞれの願いが、箱根神社の神々しい空間での御祈祷を通して、
 より強く感じられることでしょう。

 娘さんが看護師としての責任を担い、奥様がお父様の健康を願い、あなたが事業での成功を
 目指す姿は、家族の強さと愛を象徴しています。

 箱根神社の朱色の鳥居、美しい芦ノ湖、そして神々しい本殿での御祈祷の時間は、
 きっと心身ともに洗われる貴重なひとときであったことでしょう。

 日本の自然と文化の中で、家族の絆がより深まり、願いが叶うことを心から願っています。」

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング