本日、掛かり付けの病院で検査を受けた結果、コロナ感染陽性の判定を
いただきました。

実は、16日(土)の夜から家内が発熱し、一時期38.4度まで上昇、
咳がひどくなってきました。

17日(日)山梨県保健センターに相談したところ、本日19日(火)に
掛かりつけの病院で検査するようにと指示がありました。

小生も、本日朝より若干喉が痛くなってきたけど熱は無し。

家内の付き添いのつもりで病院へ。 
家内は一発で陽性判定。

小生は濃厚接触者のつもりだけんど一応検査を受けることにしました。

それが何と陽性判定。
29日(金)まで自宅隔離となりました。

家に帰ると山梨県保健センターから携帯に電話があり、状況の効き上げ、
注意事項の説明、苦しくなったら救急車を呼ぶ等の説明がありました。

山梨県からは2日~3日後、飲食物の配給があるみたいです。

また、山梨県保健センターからアプリで毎日朝と夕方に体の状態の報告要請や
厚生労働省からは接触者確認アプリ「ココア」のインストール依頼がありました。

第一日目は病院、保健センター、厚生労働省共、たいへん親切な親身になった
対応をいただきました。

これから29日(金)までの10日、外出禁止の中、心身の健康をどう維持していくか・・・

第一優先はコロナが悪化しないようにすること。
決められたルールを守り、無理をせず、水分と栄養をしっかりとることですね。

また、周りの人に感染しないように、誰にもい会わないようにします。

運動不足による体の変化とストレス蓄積をどうするか。
スポーツジムに10日いけないのは相当きついですが、
家で筋トレをやることにします。

ウルトラマンの小生にとって、外に出られず、日光が浴びられないので、
体のカビをどうするか?
ベランダに出て太陽を浴びることにします。

ん~ん 何とかなるさ。

逆にピンチはチャンス。
まとまった時間ができたので、大きな課題にチャレンジすっか!

   

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング