最近、いろいろな課題やお付き合いなのでとても忙しく、いろいろな所に出没したり、、
いろいろなジャンルの方々にお会いしたり、今までやった事のない事をやったり、
一日中パソコンの前に貼り付けになったり・・・・・。

唯一言える事は、自分としては全く嫌ではなく、とっても充実感を味わってします。

ただし.健康第一、超疲れた時はとにかく睡眠を十分にとるようにしています。

そんな中、今週末は十分時間を取って、最近なかなかできなかった家中の大掃除、
庭の大掃除をしています。

何せ、土日もイベント続きで手掛けられない状態でした。

久々に体を使う作業は楽しく心地よい疲労感も感じます。
途中の昼寝は爆睡です。

ところが.体が何かを訴えています。

肉、肉、肉、肉が食べた~い!

小生元々、肉は好きですが、草食系のため普段は野菜中心です。
(若い頃は、目が血走る程の肉食系でした(何が?))

何故、おじさんが急に肉が食べたくなったのでしょう?

肉が食べたくなる理由:

  1. 身体的な要求とエネルギー補給の必要性
  2. 心地よい疲労感と自然な食欲の刺激
  3. 心理的な満足と懐かしさによる動機づけ

よって昨夜は近くにあるビックボーイで、思いっきり肉を食ってきました。
(残念ながら大月には洒落たステーキハウスなどはありません。
 でも、ビックボーイも良いですよね。)

やっぱ食べたい時が美味い時! 最高です。

ほんと美味かった!!

ただ、ビッグボーイはサラダ食べ放題、カレー食べ放題のため、
肉が来る前にガッツいて、腹がいっぱいになるまで食べて
しまうんですよね(笑)

もちろんビールも2杯。

それでも別腹で。

今回はもう一人前食べたかったです。

皆さんは肉が無性に食べたくなることはありますか?

ん~ん これでしばらく肉は良いかな。

と思いきや、今夜はトンカツにしてもらいたいな。

肉.肉.肉 肉が食べた~い!

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング