小生、なんでもそうなんですが、良いと思うとそればっかりに集中して
廻りを見ない(見えない)という性格なんですよ。

視野を360度拡げて、いろいろなものを見るともっと素晴らしいんですよね。

例の一つとして、酎缶があります。
話が最初は大きく出たけんど、随分小さくまとまったなと思っていませんか?(笑)

実は小生、もう十年近く、酎缶と言えば、キリン氷結レモンストロングにしか
目が行っていませんでした。

ところが、近年周りに目をやると、まあ~種類が多くなったこと!
目から鱗状態です。

小生も、少し視野を拡げて、他種も飲むようになったのですが、
やっぱ、キリン氷結レモンストロングが美味い!

視野を拡げよ!

そこで、世の中はどう評価しているか調べてみました。

レモンサワー缶の人気ランキングTOP10!

出典

1位 日本コカ・コーラ 檸檬堂 定番レモン 48票

2位 キリン 氷結® シチリア産レモン 23票

3位 日本コカ・コーラ 檸檬堂 はちみつレモン 20票

4位 キリン 本搾り™チューハイ レモン 18票

5位 サントリー こだわり酒場のレモンサワー 16票

6位 サントリー ほろよい はちみつレモン 15票

7位 キリン 麹レモンサワー 14票

8位 アサヒ ザ・レモンクラフト 極上レモン 11票

8位 日本コカ・コーラ 檸檬堂 塩レモン 11票

10位 日本コカ・コーラ 檸檬堂 鬼レモン 10票

10位 サントリー こだわり酒場のレモンサワー〈追い足しレモン〉 10票

ん~ん 小生のイメージとだいぶ違う!

先ず、小生御用達のキリン氷結レモンストロングがありまへんな(笑)。
2位にキリン氷結® シチリア産レモンが入っていますが、
これはアルコール度5%で甘くて子供の飲み物。
チッチッチ! 大人はアルコール度9%のストロングでなくちゃね。

順位の傾向として、日本コカ・コーラ檸檬堂シリーズが頑張っていますね。
日本コカ・コーラは、コカ・コーラだけを売っているわけじゃないんですね。
ん~ん 檸檬堂やるな~ 今度飲んでみっか。

サントリーも頑張っていますね。
こだわり酒場のレモンサワーはコマーシャルが面白いですね。

全体を通して言えることは、甘めのレモンサワーって感じ。

エグザイルプレゼンツのLEMON SOUR SQUAD | レモンサワースクワッド
の強烈なスッパ系がありませんね。(これは美味いですよ)

いずれにしても、視野を拡げよ!

ハイ! 能書き言ってないで全部飲んでみっか!

どなたか、いっしょにモニターしてくれる方はいませんか?

   

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング