2023年も3月に突入致しました。

小生にとって、この3月は今年の大きな変化期間になります。

小生の主要活動は❶エッセイ集執筆❷インタネットビジネス❸地域活動
ですが、どれも目白押しになります。

先ず、小生のエッセイ集第三弾「人として何が大切か、真の幸せとは何か」は
3月31日に原稿を完成させます。
今回、QCストーリーに則っとった内容になり、小生自身モヤモヤしていた考えが
スッキリしそうです。
4月以降本原稿をどうするかは未定ですが、一旦原稿は眠らせます。

インターネットビジネスは3月6日からメールマガジンの発行開始により、
更に活動を活性化させます。
3月はベース基地となるサイト「初心者のための副業術|ツイッターを
ベースとして稼ぐ方」を6月まで大改造を行います。

ホームページ作成サービスはいろいろな知人さんにPRしていますが、
まだ受注はできていません。継続していきます。

ホームページ、ブログ共通の課題として、動画の記載があります。
動画を撮影、編集、ユーチューブに登録、記載の技術を習得する
必要があります。
4月からは情報発信の主要手段にしたいと考えています。

3月は地元歴史研究会「小山田信茂公顕彰会」の大きなイベントが
3つ控えています。
小生このイベントに参加することにより更に信茂公を理解したいと思います。

3月は地元浅利地区の役員交代があります。
小生は3月で祭り総代(リーダー)終了となります。
ただしホームページ委員会の技術担当として4月以降も頑張りたいと
思っています。

また、いろいろのジャンルや立場の人たちとの新しい交流がとても
盛んになっています。
やっぱ人との交流はとても楽しいし勉強になりますね。

以上、3月は大きな変化期間とし、4月は新たな挑戦をしていきたいと
思っています。

挑戦は自己成長のための最高の手段です。

挑戦すれば、失敗しても経験という財産が手に入ります。

一番ダメなのは挑戦もせずに、何かに挑戦している人を批判することです。

挑戦すれば、それは自信にもなります。

失敗を恐れず挑戦したいと思います。

待ってろよ 4月!

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング