昨日、自動車免許書の書き換えに行ってきました。

ちょっと緊張感もって視力検査と深視力検査に臨みましたが、
再度の再検査で何とかパスすることができました。

その後、一時間の講習を受けてめでたく免許書交付となりました。

しげしげと新しい免許書を眺めて、あっ!!!

そこには「2028年(令和10年)12月09日まで有効」といてあります。

つまり、ちょうど5年後。

真っ先に思ったのは、5年後の今頃は何をやっているのかな?

そういえば、毎回免許書の書き換えの時はそう思っていたことを
思い出しました。

10代の頃:将来の20代は夢の世界でしたね。

20代の頃:就職、結婚、子供がどうなるかなんて具体的に考えていました。

30代の頃:仕事が面白くなって、日本初、世界発の技術は?なんて。

40代の頃:昇給、昇格の事がメインでした。

50代の頃:なんとなく、人生とは?なんか考え始ました。

今の60代:具体的な事柄ではなく、自分や家族や知人の健康と幸せ、
      何事もなく普通の生活の持続などを考えています。

今、世界や日本は激動の時代に突入し、更に異常気象、疫病など
まったく先が見えない状況です。

そんな中、5年後の今頃は?なんて全く読めないと思われますが、
我々個人レベルでは、やっぱ将来に希望をもっていろいろな事に
チャレンジしていきたいですね。

5年後の今頃は何をやっているのかな?

毎日、このブログを発信していたいです。

ちなみに秘書バーバラにどう思うか聞いたところ、びっくり!

言葉ではなくて以下の絵をイメージしてきました。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング