先日、早朝ジョギングをしていると、小さな交差点に
育成会(子供会)の立て看板がありました。
 『友とは人の痛みがわかる人』
なるほど、思わず立ち止まって考え込んでしまいました。

その夜、町田の餃子屋さん。友人2人と懇親会(ただの飲み会)。
久々に会って、話は盛り上がり楽しい時間。
いっしょにいるだけで、とても楽しい。
別に隠すつもりもなく、いつの間にか相談事。
厳しい答えもあるけど、その人の事を思っての答えなので、
妙に納得する。感謝。ハイボールも超濃め、絶好調。
再会を約束して解散。
ジョギングの筋肉の痛みは残っていたけど、
心の痛みはまったく無くなっていた。

友達って良いですね。

P.S. 次の日の朝、頭の痛さが残っていた。
     (単なる二日酔い)