またまた、お酒の話で恐縮です。
この頃、あまり飲まなくなったので、話で勝負ですかね。

小生、家ではビールを飲んだ後、80%は焼酎です。
やっぱ芋焼酎が好きですが、米焼酎も結構好きです。
麦焼酎も良いですね。

今日、考えごとしながら歩いていたら、ふと焼酎が頭に出てきて
そういえば焼酎の素材って、他にもいろいろあったような・・・。
そば、黒糖・・・。
気になって焼酎が頭から消えなくなりました。(別の意味でアルコール中毒?)

家に帰って、早速調べてみました。
あるは、あるは。
ごま、長いも、栗、じゃがいも、ゴボウ、シソ、酒粕など。
んん~。 あんまし、旨そうでないな。

皆さんの故郷にも、珍しい焼酎ありませんか?

ちなみに小生の故郷・葛飾には、キャベツ焼酎があります。
https://genkiyasai.jp/nakanokanran/
今度、飲んでみっかな?なんか飲むの抵抗あるなあ~。

やっぱ、芋、米、麦でいきましょうか。

◆ホームページに戻る方は下記をクリックして下さい。
http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。