今、小生は、コロナでの外出自粛の中、執筆活動とホームページ作成等で
一日の内3/4~4/5はパソコンに向かっています。

もちろん、精神や目のために、途中ウォーキングやラジオ体操、
読書、コーヒータイム&ミュージック、PC用目薬等で万全の環境に
なる様に気を使っています。

PCはパナソニックのレッツノート(過酷な徒歩の旅対策で強靭なパソコン)と
中型画面モニターの組み合わせで、光度を落として使用しています。

ここへきて、義お父さん(家内のお父さん)から不動産の仕事の関係で
ホームページを作成したいという声があがりました。

まさか小生が、ここまでホームページ作成の修行をしているとは
思っていないため、外部の作成メーカーを教えてくれと言われています。

実はこっそり作成してプレゼントをしようと思っています。
だいたい10時間(3日間)で概略作成しました。

まだまだ、技術は未熟で画面のセンスも硬いのですが、
だんだんに改善していけば良いと思っています。

義お父さんには、5月23日(土)の夕方一杯飲む前に、プレゼンテーションを
しようと思っているのです。喜んでくれると良いですが。

そこで、内容を道具でカバーするために・・・・・。

パソコン用プロジェクター 買っちゃっいました。

DUONETE データ プロジェクター 高解像度 ホームシアター 。
小型 ホームプロジェクター1208 ×1080P 3800LM (新品)
内蔵スピーカー 台形補正 HDMI/USB/SD/AV/VGA対応
スマホ/パソコン/タブレット/ゲーム機/DVDプレイヤー/USB接続可
HDMI/AVケーブル付。

合わせて、100インチスクリーンも買っちゃいました。

ANKYO 壁掛け式スクリーン 折りたたみ式 スクリーン
ポータブル 投射スクリーン 映画鑑賞/オフィス会議/プレゼン
16:9 しわなし (100インチ)。

本日、21日、家内にお披露目。なかなか好評でした。

ところで、値段はいくら? だって?

アマゾンの特売を見つけまして
プロジェクタ¥7900(定価は¥15000) スクリーン¥2500。
両方で、¥10400で~す。 (安倍首相ごっつあんです。)

性能、機能から言って、安いと思いませんか?
ちょっと、昔から考えると、夢の様な話です。

これで、義お父さんを始め、これから先多くの人に喜んで貰えれば、
直ぐ元が取れると思っています。

P.S.気分一新やる気満々でいたら、ホームページ接続のトラブル
    (トラブルではなく、やり方が間違っていた)も解決しました。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。