小生のホームぺージ”情報の森 宮田俊雄の部屋(個展会場)”の
宮田さんから以下の夏の贈り物をいただきました。

『暑さ凌ぎにちょっとした小噺をお届けします。

Hae tomaru subeeru.・・・何だかわかりますか。
→ハエ トマル スベール
→蝿  止まる 滑る
→禿げ頭のことです。・・・子供の頃、こんな謎謎遊びをしませんでしたか?

そう言えば、学生の頃、友達から教わったインチキ英語を思い出しました。

You  might  think  this cold fish.
言う まいと 思えど この 寒 さかな・・・coldをhotにすれば「暑さ」に
なります。』

??? ちょっと高級過ぎて、小生には難しい。

小生の学生時代のインチキ独語は以下です。

 Ich   unbatte    das   unchi.
イッヒ フンバッテ  ダス  ウ●チ

どうして.すぐに下ネタになってしまうのでしょうかねえ。
この差はどこから?

宮田さんとは同じ生まれも育ちも葛飾立石なのですが (笑)

言葉遊びと言えば、7月17日のブログで出題しました下記

【くさくさくさくらくらくさくさくさくさくさくさくらさくさんさくさんくさくさくらんくらくら】

わかった方いますか?
小生は今だに、ちんぷんかんぷんです。

今回は超軽ブログでした。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。