小生のホームぺージ”情報の森 宮田俊雄の部屋(個展会場)”の
宮田さんから以下の夏の贈り物その2 をいただきました。

『連想言葉遊び
いろはにこんぺいとう→こんぺいとうは甘い→甘いは砂糖→砂糖は白い→
白いは兎→兎は跳ねる→跳ねるはノミ(蚤)→ノミは赤い→赤いはホウズキ→
ホウズキ→鳴る→鳴るのはオナラ→オナラは臭い→臭いはうんこ→うんこは黄色い
→黄色いはバナナ→バナナは高い→高いは十二階→十二階は怖い→怖いはお化け
→お化けは消える→消えるは電気→電気は光る→光るは親父の禿げ頭。

数え言葉遊び
一つ、二つはよいけれど、三つ三日月禿がある、四つ横に禿がある、五ついつも
禿げがある、六つ向こうに禿がある。七つ斜めに禿がある、八つやっぱり禿があ
る、九つここにも禿がある、十でとうとう砂利っ禿(じやりっぱげ)

お仕置き遊び
蛎殻町の・・・と言いながら腕を引っ掻く
豚やの・・・・と言いながら腕を打(ぶ)つ
お常さん・・・と言いながら腕をつねる
雑巾絞り・・・と言いながら腕を捩じる

謎々遊び 
 答えは、Commentから明日の午前5時までに発信下さい。
 正解は、明日のブログで公開します。
 全問正解の方には折乃笠から世の中で1つしかない素敵なものを
 プレゼントします。

①拭けば拭くほど汚れるものなこれあ~に
                  →①
②通る時通さないで通らない時通すものなあ~に
                  →②
③海に住んでいるシカなあ~に
                  →③
④何でも自分のものという人の住んでいる国は何処
                  →④      』

いやあ~。今回の言葉遊びは立石ぽくって良いですねえ~。

特に最初の連想言葉遊びは最高ですね。
鳴るのはオナラ→オナラは臭い→臭いはう●こ
良いですねえ~

ただし、ちょっと気を緩める(腹が緩い)とオナラとう●こが
同時の場合があります。

その時は
鳴るのはオナラwithう●こ→おなら&う●こは臭い→
う●こは黄色い→黄色いはバナナ

ちょっと後半の 黄色いはバナナ が違ってきますね。
たぶんこの時は固形物ではないと思います。

ピー! ここでレッドカード!

何か食べながら、このブログをお読みの方へ
「たいへん申し訳ございませんでした。」

◆苦情のある方は下記 Commentをクリックして下さい。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html