20日(日)大月はとても良い天気でした。

朝からちょっぴり寒い中、晴天で真っ青な空が綺麗でした。

いつも日曜日は夕方、近くのスーパーへ家内と買い物に行くのですが、
今回は小生ちょっと散歩して、現地で待ち合わせすることにしました。

せっかくなので、いつものストアよりもう少し遠い所ということで、
隣町の都留の岡島フーズマーケットとし、小生は午後早めに出発しました。

いやあ、見慣れた景色もとても新鮮。
家から1km地点で富士山が綺麗に見え出し、
富士に向って歩け!と元気いっぱい。
PC200001.JPG

国道139号線ではなく、裏道の桂川沿を歩きます。
結構、渓谷ぽくって良いですねえ~。

こんな所にお地蔵さんがいる、新しい発見もあります。

あっと言う間に5km経過、リニア山梨実験線をくぐります。
廻りの山と畑と実験線、なかなか絵になっています。
PC200003.JPG

その後、中央高速道路脇の路を歩いて行きます。
所々で富士急線のローカルな景色が素朴です。
PC200004.JPG

田園地帯の中を歩いています。
所々に工夫を凝らした案山子がいます。
なんとなく、目が合って御挨拶。

都留市街に入ってきました。
なんと道脇の小さな水路には鯉が泳いでいます。
近くへ行くと、口をパクパクさせて寄ってきます。
なんか、のどかだなあ。
PC200010.JPG
そして、あっという間に終点のフーズマーケット岡島着。

ちょっとの散歩が、11.239km、2時間22分29秒。
これは、立派なウォーキングの旅かもしれませんね。

皆さん、天気が良い時はちょっと散歩は如何でしょうか。
気分がスッキリ、体もスッキリ、リフレッシュできますよ。

11km歩く必要はありません(笑)。
 
◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。