今年も残すところ2日となりました。

皆さん、年末は如何お過ごしでしょうか?

幸いに良い天気が続き、外出日和と言いたいところですが、
残念ながらコロナ禍の中、自粛ですかね。

小生は、良い天気が続き、大掃除日和です。
なんせ水をふんだんに使う高圧洗浄機で水を浴びながら(ちょっとオーバー)
家中掃除しているもんで、太陽光はウルトラマンの如く有難いです。

27日から始めた大掃除も今日で4日目、明日までやる予定です。

今日は午前中、玄関、外の階段、ガレージの洗浄、
午後はゴミ焼却場にゴミ捨てと書斎もどきの大掃除です。

明日は午前中、庭と物置の大掃除で仕事納め。
午後はお正月のお飾りとお年賀を買って終了。

何でそんなに頑張るのですか?

やっぱ、家の内も外も、ピカピカでお正月を迎えるのは良いもんです。

また、頑張って疲れているところで早めに長風呂に入って、喉をカラカラにして、
冷たいビールの御褒美を飲みながら紅白歌合戦を見るのは最高です。

まっ、馬の前ににんじんをぶら下げて走っている様なもんです(笑)。

心身もピカピカでお正月を迎えたいのですが、大掃除のお疲れと
大晦日の飲み過ぎ(紅白歌合戦中は飲みっぱなし)でちょって無理?

それでは、2020年残り2日、頑張りましょう!

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。