皆さん、昨日、一月一日は如何お過ごしでしたか。

一年の計は元旦にあり。
『一年の計画は年の初めである元旦に立てるべきであり、
 物事を始めるにあたっては、最初にきちんとした計画を
 立てるのが大切だということ。』
ですって。

計画好きの小生、今年一年の計画は去年の暮れにだいたい作り、
二日、三日で完成予定です。

元旦じゃないじゃないか!

まあ、あまり硬いことは言わず、今年は臨機応変でいきましょう。

話は変わり、2021年初日は計画通り忙しい一日でした。

朝6時起床、岩殿山に向けてウォーキング出発。
25分かけて、中腹の円山公園へ。
ここから大月の街と富士山が一望できるんです。
更に東の山間から朝日が昇ります。
小生が着いた時はまだ薄暗く、富士山がうっすら紅みがかっていました。
その後、段々に紅く染まりそれは綺麗でした。合わせて山間から日の出。
円山公園に1時間いて、心身共清々しい気分で下山しました。

途中、地元の神社で初詣、家内安全、商売繁盛、健康第一、
世界のコロナ禍撲滅等々、お賽銭100円で長い祈願でした。

帰宅後、リッチに熱い朝風呂、最高ですね。
冷え切った体には一番です。
朝寝して朝風呂してその後は? 朝酒でしょ!
本日やることがあるので、夜まで我慢我慢。

今年は年賀状は朝8時には届きました。
早く来ると、やっぱうれしいですね。

午後は八王子で墓参り、その他によって日野の実家へ。
コロナ禍なので、今年はお正月の御挨拶は延期にしようと
提案したところ、日野の義父から大ブーイング有。
最善の防御策をして短時間とすることで合意。

おせち料理をいただいて、そこそこ(?)に飲んで解散。
やっぱ元気な顔を見せるのが一番の親孝行なんですね。

予定通り、帰りの車の中でエグザイル仕様レモン酎ハイを飲んで
御機嫌モードで帰宅。

一年の恵は元旦にあり。
ごく普通の幸せな元旦でした。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。