ビデオリサーチは1月4日、2020年の年間高世帯視聴率番組
上位30番組(関東地区)を発表しました。

(1)第71回NHK紅白歌合戦 第2部 12月31日 NHK総合 40.3%

(2)第71回NHK紅白歌合戦 第1部 12月31日 NHK総合 34.2%

(3)日曜劇場・半沢直樹・最終回 9月27日 TBS 32.7%

(4)第96回東京箱根間往復大学駅伝競走復路 1月3日 日本テレビ 28.6%

(5)第96回東京箱根間往復大学駅伝競走往路 1月2日 日本テレビ 27.5%

世帯視聴率40.3%は見事な復活だそうです。

小生、毎年、紅白歌合戦は最初から最後まで観ていますが、2020年のが
一番良かったですね。

総合司会の内村光良・白組の大泉洋・紅組の二階堂ふみの3人のMCバランスが
素晴らしかった。
かなりのアドリブがありましたが、それが良かったのかも。
大泉洋、しゃべり過ぎ感がまた良かった。

前半の山場のディズニーメドレーも素晴らしかったですね。
二階堂ふみと氷川きよしの聞きごたえのある「ホール・ニュー・ワールド」は、
おじさん大感動でした。

おじさんにとって一番良かったのは、初出場NiziUの「Make you happy」です。
もうテレビにくぎ付け状態、鼻の下が伸びきっていたと思います。

映画『鬼滅の刃』の主題歌を歌ったLiSAもとても良かった。
レコード大賞も受賞できて苦労が実りましたね。

逆に、一番困ったのがトイレに行くタイミングが無いこと。
全てが観たい歌手で、ほんと困りました。
特に、後半は飲み過ぎ御機嫌モードなのでトイレが近くて近くて。
来年は、尿瓶を準備しようかな(笑)。

紅白歌合戦と掛けて、尿瓶と説く、そのこころは?
男女兼用は無いでしょう。

くだらねえ~!

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。