折乃笠の7つの主課題の1つ”旅”をテーマにした標記ホームページが
構想から約6ヵ月、47都道府県の入力が終わり完成致しました。

当ホームぺージはエッセイストの折乃笠が訪れた経験を基に、
国内47都道府県の旅行とその土地の魅力あるお土産と駅弁を
紹介するガイドです。

今回で終わりではなく、今後、各都道府県の内容の追加、充実を図って
行くと共に、全国版を作成して参ります。

全国版は、2つ以上の都道府県に跨る旅行の紹介&ガイドを中心に、
各地域が競い合うエピソードなども紹介したいと思います。

今考えているのは、超ヘビー級北海道稚内~鹿児島枕崎・普通列車乗り継ぎの旅。
宮崎県と鹿児島県は小生唯一訪れたことのない県であり、これに含めて
取材して来ようと考えています。
実施は対コロナワクチン接種後を考えて今年の秋ぐらいには実施したいです。

その前に練習で、飯田線普通列車の旅を実施予定です。
豊橋駅 ー辰野駅間 195.7 km 駅数:94駅
直通普通列車で片道約7時間走り続けます。
路線は概ね天竜川に沿って敷かれ、車窓からは南アルプスの山々や、
伊那谷の田園風景、天竜川の渓谷等を楽しむことができるそうです。
大月からですと日帰りは無理なので、豊橋で一泊して、行は取材に集中、
帰りはゆっくり飲みながら・・・7時間飲み続けるのはたいへんです(笑)。

その他徒歩の旅も検討中です。

さて、本題に戻しますが(直ぐ話がどこかに行ってしまいますね。)
全国版には.ゲストコーナーを作り、楽しい情報をお伝えします。

今般、第一弾として下記を記載致しました。
30代女性がひとり28日間かけて東海道53次を歩いたレポートです。
なかなか面白いですよ。是非ご覧ください。
http://shokuta.com/zenkoku_/

小生、今後、旅に関するいろいろな情報を発信していきます。

目指すは、泣いて笑って元気になれる日本一の旅行ガイドです。

皆さんにも是非参加していただきたく、御意見、記載記事をお待ちしています。
        
◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。