私は、今、青色申告決算書と確定申告書の作成で天手古舞しています。

なんせ、生まれてこの方まったくやったことがない未知の世界です。

また、2020年度、大した収入もないのに難しい青色(白色は簡単?)を
選択してしまった事と自動計算用のアプリ(やよいの青色申告)を
買ってしまった事が、輪を掛けて事を難しくしています。

確定申告対応が深刻で、私は今、確定深刻中です。
ダジャレを言っている場合ではありません。

なんせ、現金出納帳、総鑑定元帳、日計表・・・ 何それ?の世界です。

更に、このアプリ、サップリわからんの世界です(笑)。

期限3月15日が迫っています。

如何に会社バカだったかを反省しながら、「まあ~ 何とかなるさ!」です。

皆さん、何事も未知の世界への挑戦は大事です。
おっと、ケツをまくって大きく出ましたね。

今回は無知への敗戦にならないよう頑張ります(笑)。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。