久々に旅に出ました。
3ヵ月ぶりに電車に乗って八王子へ。

ええ~? 全然旅じゃねえじゃねえか~。

いやいや、小生にとって目に映る全てのものが新鮮で、
これまさしく、旅ですね。

14時47発高尾行、電車に乗った瞬間キョロキョロ。
乗客もそこそこいて、なんとなくこっちを見ているような。
電車乗るって楽しいな♪

天気も良くて、車窓の景色は今まさしく桜を待っているって感じです。
新緑が輝いています。春よ来い、早く来い。

その後、本を読んでいたらあっという間に八王子駅に到着しました。

駅には人がいるわいるわで、小生、人の避け方を忘れてしまいました。
何か、歩いている人たちが楽しそうでないな、つまらなそう。
コロナのせいだろうか?
小生がおめでた過ぎるのかな。

さて、先ずは駅ビル8Fの本屋へ。
凄え~!
人は少ないが、本の多さに圧倒されてしまいました。
店頭のジャンル別ベスト10の本は半分以上知らない本です。
世の中の動きが早すぎる。
いやいや、今の自分がついて行っていない?
小生ここでは、JTBの小さな時刻表を買いました。
大満足。

次にビッグカメラのパソコン売り場へ。
やはり、ここも動きが早いですね。
新型モデルが目白押し、CPUやメモリー性能があっという間に
アップしているんですね。
完全に日本のメーカーは敗北気味でした。

16時45分、次男と合流してパソコン選び。しゃね~買ったるか。
店員さんは皆たいへん親切で懇切丁寧にいろいろ教えてくれます。
が、後で考えると徐々に値段の高いモデルに誘導されていたような(笑)。
ええい~!パソコン、カラープリンタ、ソフト、パソコンカバン、
プリンター用インク&紙、エクセル&ワード教科書・・・ 買ったれ~!
費用大幅オーバー。イテテ。
それでも、とても気持ち良くお買い物ができて大満足。
全ての手続きが終わったのが、19時30分。もうクタクタ。

2人で疲れ切って、次男の車で大月へ。

風呂に入って、豚肉鍋と刺身でビールを飲みながら反省会。

今日は、小生にとって、とても楽しい旅でした。
何事も、気持ち次第ですね。
     
◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。