この頃、とても健康の大切さを実感しています。

廻りに目を向けると.義母さんは御高齢により健康とは言い難い状況にあるし、
御近所の方々も病院に通っている方のほうが多いくらいです。

友人の中にも、元バリバリのスポーツマンだったのに何気に足を挫いてギブスを
はめて痒くて死にそうになったり、歩いていて電柱にぶつかって救急車で運ばれたり・・・。

小生も数年前にジョギング中、車に足を踏まれてなぎ倒させて救急車で運ばれたことは
ありますが・・・。

幸いにして、現在小生、至って健康で.自称健康有料爺(健康優良児)です。

一に健康・二に健康・三四が無くて・五にお金(健康有料爺になるため)

起きてすぐ飲むヨーグルトを飲み、テレビの中の綺麗なお姉たちとラジオ体操をし、
朝食はファスティングし、昼間は規則正しい行動をし、お風呂では禿げるほど頭をしごき.
夜寝る前に”ころころ”で全身マッサージをしています。

週最低3日は休肝日としています。

また、週3~4回スポーツジムに通っています。
やはり健康に欠かせないのが運動ですね。

幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだ。(フランスの哲学者 アラン)
健康だから運動するのではない、運動するから健康なのだ。(健康有料爺)

運動習慣がない方は生活に運動を取り入れるだけで劇的に人生が良くなります。
科学的に証明された魔法みたいなものですね。

皆さん、健康は全てのものに優先するです。
健康ならば、何でもできる(はず)。

適度な運動と規則正しい生活をしていきましょう。

何だか小生も爺臭くなったなあ~(笑)。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。