今、小生にとってホームぺージ(以下HP)を作成することは、
生活の中でとても大きなウエイトとなっています。

去年の初めから、HP作成技術を習得し始め、一年後の現在、
何とか人様に見せられるようなHPを作成できる様になりました。

この頃、思っていることは、全体の構成や見栄え、文章量の多さなど
表面的な部分に力を入れていて、何か”魂”みたいなものが足らないなあ
と言うことです。

改めて、ホームページの使命を確認すると
 ◇人の悩みの解決方法や欲している事を提供する

今の小生は、自分持っている知識や考えを読者さんに提供しているだけで、
果たして、ホームぺージの使命に即しているか、ちょっと疑問だったのです。

そこで、今回作成したHP
 ”50歳・シニアの方!健康・ダイエット・ストレスのための筋トレ”
 http://shiniamustra.com/    

では、徹底的に人が何に悩んでいるのかをツール・Q&Aサイトを
使って調べ上げました。

ここで、皆さんに是非紹介したいのは、御自分の悩みや他の人から
悩みを相談されている時にも、使えるツール・Q&Aサイトです。

・教えて!goo
 https://oshiete.goo.ne.jp/
・Yahoo!知恵袋
 https://chiebukuro.yahoo.co.jp/
・OKWAVE
 https://okwave.jp/

悩みのキーワードを入力すると、悩みについてのQ&Aの文章が
生々しく出てきて、とても参考になります。

中には、笑ってしまうようなものや何だこいつ!みたいなものまであります。

皆さん、是非活用してみたら如何でしょうか?

これで、皆さんが少しでも笑顔を取り戻せたら幸いです。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。