皆さん、先ずは以下をお聞きください。
https://www.youtube.com/watch?v=gTcu-kZ5Ne8

日本全国酒飲み音頭♪
良いですねえ~!

特に二番の「ヨ-シ!!それでは続いて日本全国飲み歩いて行こっ!!」
最高ですね。

♪北海道は毛ガニで・・・
 酒が飲めんでないかい・・・♪

ここで良く聴くと
北海道・秋田・山形・茨城・静岡・京都・富山・岡山・愛媛・長崎・鹿児島・沖縄
は出てきましたが、小生の故郷が出てきませんでした。

そんだば、自分で作ってしまんしょ。

新潟 (大学時代)
♪新潟は田中角栄と酒が飲めってが。
 まあ~飲めってが、その~飲めってが 酒がよっちゃよっちゃ飲めってが♪

東京葛飾 (生まれも育ちも)
♪葛飾は寅さんと酒が飲めるじゃねえか、なあ~さくら~。
 酒がおいちゃんよ~、酒がおばちゃんよ~ 酒が・・・黙れタコ♪

山梨 (現住所)
♪山梨は大月笹一酒造でにごり酒が飲めるけし~
 ワインも飲めるけし、焼酎も飲めるけし、試飲でただだし~♪

※試飲(7月23日)のお礼に宣伝を
 http://shokuta.com/yamanasi/yamanashisake/yamanashinihonsyu.html

大阪 (特になし)
♪大阪は食い倒れで酒が飲めるで~
 酒が飲めまっしゃろ、酒が飲めだんねん、飲み倒れでっしゃろ♪

佐賀 (親友SF様の故郷)
♪佐賀ば呼子んイカん活き造りで酒が飲めんばい
 ばってん埼玉大宮の、行き付けのお店で、酒を飲み過ぎばい♪

最後に
♪折乃笠はオリンピック観ながら酒を飲むぞ~!
 ビール飲むぞ~!焼酎飲むぞ~! 次の日頭痛いぞ~♪
さっそく、今がそうだぞ~。

皆さん、たまには酒飲んで、元気になりましょうね!

お酒ブログ.jpg

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。