花火が見える特等席で、ディナーをいただく。

コロナ感染が爆発的に増えていますね。

皆さんは大丈夫でしょうか?

小生、先日済ませて ”コロナ先輩” 的余裕で言っているわけでは
なくて(少しありますが)、いくら軽症とはいえ頭痛、高熱はあるし、
10日間の隔離生活はきついので、皆さんにはなってほしくないです。

周りでは、コロナ感染拡大により、いろいろなイベントが中止や規模縮小
されています。

直近では、「大月かがり火祭り」も大幅規模縮小になり、とても楽しみにして
いただけにがっかりです。

今年は、①浅利与市 ②小山田信茂のイベントスタッフとして参加する
予定だったのです。

①浅利与市はおらが村の英雄で、鎌倉時代の壇之浦合戦で
  弓の名手として活躍しました。

②小山田信茂は大月岩殿城の城主で命をはって庶民の命を
  守り抜きました。

それにしてもがっかりし過ぎでは?

炎天下の中イベントで頑張った後、打ち上げ会でギンギンに冷えたビールが
飲めなかったんですもの。

見捨てる紙があれば、お助けくれる紙もある。

お祭りは唯一、岩殿山から花火を発射されることだけに
なってしまいました。

突然、近所の友人から、花火が見える特等席があるから来い
とお誘いを受けました。

なんと、花火が見える特等席でデイナーまでいただいてしまいました。

ギンギンに冷えたビールと御夫妻が腕を振るって作ってくれたお料理、
そして花火、ウイットに富んだ会話。

今宵は、超高級ホテルで花火を見ながらのディナーよりも
小生にとっても、心に沁みる出来事でした。

地方の田舎街のほんの些細なことですが、その価値を決めるのは
自分なんですよね。

Gorgeouswe! We have dinner while watching the fireworks.

幸せは自分の心が決める ですね。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング