皆さん、先ずこのビデオ(音楽入り)を御覧下さい。

製作されたのは、プロの方ではなく、山と歴史を愛する「檜原村松姫研究会」の
事務局をやっているあきる野市在住のビデオ制作マニアのMさんです。

映像、音楽、解説文共、素晴らしいと思いませんか?

岩殿山の魅力が見事に表現されています。

感動致しました。

Mさんのコメントです。
「先日岩殿山に登り動画を撮影して編集しました。

 私はドローンはおととしの12月から趣味で始めました。

 いつも山に行くときはドローンとゴープロブラック8(アクションカメラ)
 を持っていきます。

 山登りも楽しいですが撮影するとさらに楽しくなります。

 まして郷土の歴史の研究に役立てばこんなに幸せな事はありません。」

ドローンを初めて1年半でこれだけのことができるようになるんですね。
スケールが大きいです。

ハンドカメラワークもお上手、全然ブレがありません。

また、編集技術も素晴らしいです。
画像のフェードイン・フェードアウトのタイミング、音楽の切り替えや
足音の挿入の絶妙さ。

おらもやりて~!!

文章、図、写真にこの様なビデオが加わったら、なんと素晴らしい
ホームぺージ&ブログになることでしょう(涙)。

よし、
1.先ずは携帯でビデオ撮りと編集の練習をし、ユーチューブにアップし
  ホームぺージ&ブログで見られるようにする。(2022年)

2.SF様のドローンに撮影を依頼し、上記と合体する(2023年)

3.音楽編集技術を学び、上記と合体させる(2023年)

4.ゴープロブラック8(アクションカメラ)とやらを購入する(2023年)

5.SF様にドローン技術を習い購入する(2024年)

6.M様と同等レベルになれる様、努力する(2024年)

お楽しみに~!

また、やる事が増えてもうた。

    

 ◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています