昨日、コロナワクチン3回目を打って参りました。

一回目二回目は、ワクチン入手の迅速性から市役所で打ったのですが、
今回は、30年来お付き合いのある町医院にお願いしました。

小生、かなり緊張しまくって町医院に到着。

ブルゾンの下はTシャツ一枚で準備万端状態。

しばらくして、順番を呼ばれるやいなやブルゾンを脱いでTシャツ一丁で入室。

先生    「お~お! 準備が良いですねえ。」

看護師さん 「寒くないですか?」

小生    「もう、やる気満々ですから!」
(しかし、どうしてこうも調子が良いのしょうか?)

そして、ブチッ。
ものの5秒で終了。

筋肉と贅肉が付いた熱い胸を張って、堂々と退室。

とはいうものの、実はこの時まだ怖くて聞けないことがあったのです。

待合室で待つこと5分、受付に呼ばれ、接種済証が渡されました。

そして、真っ先に見たのはワクチン製造会社でした。

ファイザー!

良かった。
1回目、2回目共ファイザーで副作用はほとんどありませんでした。

巷の噂では、ファイザーよりもモデルナの方が副反応が重症になると
聞いていたので、翌日の本日はやばいと思っていたのです。

お陰様で本日朝5時、いつも通り起床。
ちょっちゅ注射した部分の痛みはあるものの、体が軽やかです。

予定通り、午前の重要なミーティング(お客様2名来られる)、午後の資料作り、
夜のビールは大丈夫だろう。(本ブログ投稿時間 朝5時25分)

さすがに筋トレジムは止めておきましょ。

さて、これからワクチンを接種する皆様へ。

小生は、たまたま副反応がほとんど無かったものの、
いつどこでどんな副反応が瞬間的に出るかわかりません。
できるだけ家にいて、時が来るのを待った方が良いですね。

油断は禁物です。

お酒は? 

小生、先生が何も言っていなかったので飲んじゃいま~す。

以上、コロナワクチン 3回目物語 でした。

しかし、こんだけ~ でブログが書けてしまう折乃笠は大したもんだ!

  

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてくださいね

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています