皆さん、小生の超自己満足ホームページの一つに標記があります。

これは、折乃笠が訪れた経験を基に、日本全国47都道府県の旅とその土地の魅力ある
お土産と駅弁を紹介するガイドです。

現在、いよいよリニューアルする事にしました。

47都道府県+付帯おもしろ情報を1回/1週間にホームページに情報追加し、
本ブログでPRさせていただきます。

現在、リニューアルネタを過去のデータから探したり、新たに作成したりしています。

今般、過去のデータから付帯おもしろ情報を見つけたので紹介します。

ホームページに投稿する時は少し加工する予定です。

会社の部長ブログからの抜粋です。

『20歳から24歳まで新潟長岡の長岡技術科学大学にいました。

本大学は全国各県に1校づつある高専卒業生主体の大学です。

小生は一期生になります。

最初の2年間は寮生活、同級生との交流が深まりました。楽しかったですねえ。
なんたって日本全国の方言が聞けるのですから。

一期生(機械、電子、化学、土木)200名全員知り合いです。全国色々な人がいました。
でも、それぞれに都道府県の特性があった様な・・・

その頃、感じていたことを思い出します。

酒が強い
①高知  ②鹿児島  ③福島

大食い
①富山  ②大阪  ③北海道

頭良い
①大分  ②香川  ③北海道

すけべ
①兵庫  ②東京  ③千葉

おしゃべり
①奈良  ②愛知  ③大阪

無口
①島根  ②鳥取  ③福井

人が良い
①静岡  ②茨城  ③徳島

目立たない
①群馬  ②埼玉  ③岐阜

目立ち過ぎ
①大阪  ②兵庫  ③新潟

怒ると怖い
①福岡  ②山口  ③山形

なまりがすごい(何を言っているかわからない)
①青森  ②秋田  ③鹿児島

ハンサム
①山形  ②秋田  ③石川

結婚が早い
①山形  ②秋田  ③静岡
(いずれも学生結婚)

番外偏 美人
①秋田  ②博多  ③新潟  ④山形  ⑤山梨』

この様に地域によって特色があるのはたいへん面白いです。

さて、現在の皆さんはどう思いますか?

ちなみに現在だと
すけべ
①佐賀佐賀  ②埼玉大宮  ③神奈川藤沢

だと思います。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング