今、我ら大月浅利地区は、いろいろな面で積極的に地域活動しており、
大月市や他地区からとても注目をされており、かつ評価されています。

よろしかったら、下記ホームぺージ「大月 浅利の里」のトップページの
11月の活動を御覧ください。

大月 浅利の里

  
そんな中、11月19日(土)に歴史研究会の小山田信茂公顕彰会が
神社巡りで神田神社と与一地蔵尊にやってきます。
また、浅利が誇る竹ドームで昼食を取る予定です。

更に、11月26日(土)に大月市郷土資料館が主催の「郷土の歴史探検ツアー
賑岡町浅利編」で一日徒歩で浅利を探訪に市民の方々がやってきます。

小生、両方のイベントにがっちり関係しているのでその準備に携わっています。

昨日、このような重要なイベントに対し
「楚々があってはならない。安全第一で綺麗な浅利を観ていただきたい」
という願いから、浅利歴史研究グループ・浅利を知る会の有志で清掃、整備を
行いました。

神田神社と与一地蔵尊の清掃と整備。
山道を歩いていただくので、危険個所にロープを張ったり道を平坦化したりしました。

皆さん、決してお若くない(会長は80歳、一番若いのは小生)のですが、
一生懸命に働くんですね。

今は落ち葉が半端なく多くて、履くのも重労働ですし、
エンジン式の草刈り機だってたいへんな労力です。

また、ロープを張るのに鉄や木の支柱を打ちますが、ハンマーは重く
十発も打てば手が痺れてしまいます。

それでも皆さん手を抜かず一生懸命やっているんですよ。

何のために?

世のため、人のため、ほんの少しの親切を(全然少しではないと思いますが)

いよいよ、11月19日(土)に小山田信茂公顕彰会の皆さんが
浅利にやってきますが、きっと気持ち良く過ごしていただけると
思っています。

こんな小さなことこそが、今の世の中には必要なんだろうと思わざるを得ません。

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング