世の中には楽しいことがあるんですね。

北海道十勝から軽トラックで移動して、日本各地に届ける世界最小美術館
「ArtVan 福寿走」が、我らが住む浅利にやって参りました。

美術作家・自債雅也さん、真紀さん御夫妻です。

当日は約50点の作品が展示されました。
雅也さんが手掛けた絵本の原画のほか、コキアと流木を組み合わせた
真紀さんの立体作品などがありました。

雅也さんは「新型コロナやロシアによるウクライナ侵攻など暗い話題が多いが、
作品を通して少しでも明るい気持ちにってほしい」と話していました。

メルヘンチックな絵本、ダイナミックな絵、エキゾチックな立体作品など
いろいろな芸術作品でとても楽しい気持ちになりました。

鑑賞者は、地元の方々の他、大月の各地域、市役所職員など50人近く
来て盛況でした。

その後、夜は浅利地区の重鎮+軽鎮(小生)6人が集まって、山梨の地酒(笹一大吟醸)
山梨の食べ物(ほうとう、煮貝、鶏もつ煮、漬物、その他多数)で歓待させていただきました。

また、来て下さいね。

  

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています