3月21日、小生の家の隣の畑に師匠と共にじゃがいもを植えました。

じゃがいもの幹は順調に育ち、昨日めでたく芋掘りとなりました。

じゃがいもの幹は200はあるかな。
師匠御夫妻と弟さん、と小生で、約3時間の重労働、でも何故か楽しい。

師匠 昔は大企業の部長さん
師匠御夫妻 いつも仲が良い
小生 ちょっちゅへっぴり腰
弟さんとお茶が超美味い!

土を掘り起こすと、まあ美味しそうなじゃがいも!

じゃがいもさん、こんにちは。

思わず微笑んでしまいます。

今日、じゃがいもはどのようにして食べる? 思わず微笑んでしまう。

すげえ~大収穫。

いただいたじゃがいも しばらくは、じゃがいもが食べられますね

夜は、バタじゃがにギンギンに冷えたビールで~す。

また、家の野菜たちも順調に育ってします。
もうすぐだよ~ 頑張れ!

手前がししとう、奥がピーマン
トウモロコシも良い感じ
きゅうり君 真っすぐ育ってね
色ととりどりのトマト8兄弟

半筆半農 こんなことも幸せなんですね。

  

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング