小生は約3年前に、インターネット情報発信に興味を持ち、いつの間にかオタクに
なって、いろいろなことを学び、活用してきました。

1年目はホームぺージ、2年目はブログ、今年はツイッターです。

今、世間一般では、SNSの中でツイッターが最も有効活用されています。

少し前までは、グーグルでググるといって、頻繁に情報検索がされていましたが、
今はタグるといって、生の情報を直ぐに入手する方法が主流になってきました。

例えば、中央高速を走っていて渋滞に巻き込まれたりすると、その場で
ツイッターに「#中央道大月渋滞」と入力する(タグる)と、その渋滞
の場にいる人たちが入力した情報を直ぐ知ることができます。

ツイッターは全角140文字(半角280文字)という制限、逆にいうと
手軽さで誰でもすぐできます。

一般的に言われているツイッターの目的は、情報交換と仲間を作ることです。

また、アフィリエイトといって電子宣伝ビジネスにも使われています。

ツイッター上で直接宣伝する場合は少なく、ツイッターを使って
ホームぺージ、ブログ、メールマガジンに誘導する場合が多いのです。

小生本格的にツイッターを始めたのが今年の8月8日で現在約3ヶ月たちました。

現時点の状況は
・フォロワー数:人間力の数値化 → 908名 人間力はほどほど評価されている
・いいね数:人気度の数値化   → 平均5件 人気はまったくない

と言うことで、11月は教科書(ツイブラ)の読み直し、新しい教科書(フォロマガ)の
習得をして、ツイッター強化をしていきます。

そして良好な傾向になってきたらいよいよ本格的にツイッターを使ってホームぺージ、
ブログ、メールマガジンに誘導して行く方策を策定していきます。

先ず12月はブログ「初心者のための副業術|ツイッターをベースとして稼ぐ方法」
を全面見直しを実施します。

このブログは、ブログの作成方法、ツイッターの運用方法、各教材のアフィリエイト記事など
SNS(ホームページは別で作成)全てに関する情報を載せています。

また、来年の1月から実施予定のメルマガをツイッターとブログをどう絡めていくかを
考えながらブログの内容を検討していきます。

ツイッターからの誘導で読者様がより使いやすい、小生の報酬が発生しやすいブログに
なる様に大改造、新コンテンツの大幅増をしていきます。

ここで簡単にメルマガとはどういうものかを紹介します。
教材「アンリミテッド アフィリエイト」からです。

『全ての目的は「メルマガ読者(リスト)」獲得です。
 これが全てのゴールになります。
 ツイッターの運営もブログの運営もそれぞれ役割がありますが、
 最終的にはメルマガ読者を集めるためのツールなのです。

 江戸時代に、証人は家が火事になっても「大福帳(顧客リスト)」だけは持ち出
 したと言います。顧客リストさえあれば、火事になろうと破産しようとも再起
 することが可能なのです。

 つまり、メルマガ読者が 1 万人いるということは、ツイッターのフォロワーが
 20万人いるのと同じだけの影響力があるということなのです。

 ツイッターもフェースブックもインスタグラムも集客ツールとして確かに有効です。
 しかし、常に「無料サービス」ゆえのリスクがあることを忘れてはいけません。
 そして、そのリスクを回避する唯一の方法が「メルマガ」なのです。』

小生、メルマガは全くの未知のものです。
先ずはしっかり基礎を習得して2023年1月から開始します。

その後、メルマガとホームぺージや書籍とも繋げていきたいと思います。

以上2023年はメルマガの年にしたいと思います。

世のため、人のため、ちょびっと自分のため、頑張ります。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング