定期的に本格ツイッターの活動報告をしています。
今回は17回目。

小生は今、ツイッターに全力投球中ですが、フォロワー数は順調に伸びていましたが、
いいね数がまったく増えませんでした。

ここ数ヶ月、いろいろな策を施しましたがダメ。
今般、3月初からメルマガをやる予定ですが、これではメルマガ読者数もやばい。

そこでコンサル様にサポートをお願い致しました。

あめ(飴)とむち(鞭)により懇切丁寧に6回もサポートしていただき方向性がはっきりしました。

そして、小生は覚醒しました。
(広辞苑 覚醒=目をさますこと。目がさめること。迷いからさめたり、自分の非を自覚すること)

結論は(コンサル様コメント)
『対象者と発信する内容は絞れているので後はTwitterの運用方法だけになるから
 今までよりもはるかに楽になるかと思います

また、笠さんのホームページ先生の転載の中にもあったように『この情報なら笠さんに
聞けば間違いない』はTwitterでは絶対にあった方が良きです

①シニアでTwitter運用をしていて
②Twitterの事なら笠さんに聞くのが1番良さそう

↑↑↑ここはまだまだ狙っていけるので戦略的にTwitter運用をしていきましょう!』

もう、感謝、感謝で・・・・・ 大阪から東京に来られた時は一席設けるしかありません(笑)。

それでは今後の進め方について説明させていただきます。

まず最初にツイッターの最も重要な部分である名前とプロフィールの今回の変更が
コンサル様とのやり取りでどのように変わったかを紹介します。

Before
笠@ツイッタやり直してフォロワー1200人
【ツイッタを一からやり直したい方へ発信】ダカールラリー戦闘トラックチーフエンジニア⇒
一度きりの人生,思い切って退社⇒夢はある,希望もある,無いのはお金だけ⇒
8月ツイブラでツイッタを一からやり直し⇒目的目標を立て推進⇒
5ヵ月半でフォロワー1208名,収益0→1達成⇒経験談でツイブラレレビュー特典プレゼント

コンサル様とのやり取りから
1.問題点
ツイッターを初めて目的がなんとかなるさ NG
「教材ツイブラのマニュアル通りに実践していれば稼げる」ではない

2.あるべき姿
1)稼ぐ事をしっかりと目的として
2)稼ぐためのアカウントに育てる過程を発信していく
ここに興味を持った、同じように稼ぎたい人が自分のアカウントを見て
応援する側になったり、同じ教材を手にする側になったりする

3.結論
自分の夢のために退職がしたい
長年勤めてきた会社だけど経営への不信感がぬぐえなくて退職がしたい
でも、生きていくのに収入は必要だから
ネットビジネスで稼げるのなら稼げるようになりたい
だけど年齢的にツイッターで稼げるのか‥
そもそもツイッターで稼げるのか??
その疑問と不安を持った人の代わりに
第一線で実践して稼げるようになる姿を見せる
それがツイブラでの「実績がない人の運用方法」

After
笠@シニア世代でもツイッターで稼ぐ
【ツイッターで稼げるのか疑問/不安を持つシニア同世代の方へ】
自分の夢のため,会社経営への不信感のため長年勤めた会社を退社⇒
生きていくためには収入は必要⇒ネットビジネスで稼げるようになりたい⇒
年齢的にツイッタで稼げるのか⇒ある教材に出会う⇒
5ヵ月でフォロワー1200名,収益0→1達成⇒稼ぐためのツイッタ運用記発信

これからのやるべきこととして
アカウントを整えて、対象者に向けたツイートをしていくです。

今まで「いいね数」や「フォロー数」を増加させることを目的としてきましたが、
これからは「稼ぐ」を目的とし、「いいね数」や「フォロー数」は目的を達成するための
状況変化確認のためにします。

現在、方針移行期でフォロワー数は1210から1175まで減少しています。
これも目標達成するための方針変更(ツイート内容変更)によりフォロワーさん離れ
のためなので仕方がありません。

方針変更によるフレーズは
「シニア」の「シニア」による「シニア」が稼ぐためのアカウント
とします。

具体的な行動として
1.ツイッター 即実施
 1)毎日のツイートについて
  ・おはようツイート 2個
  ・「シニア」が稼ぐために悩んでいることへの自分の経験 8個
 2)リプ周り
  ・シニアの方、お若い方との絡み強化

2.メルマガ 3月初~
 ツイッター内容の詳細版とする

それでは最後に小生の決意表明を

・あからさまに「稼ぐ」を前面に出すのを躊躇していた
 内心はお金が欲しいのに
 エンジニア時代お金よりの技術に走っていたから
 今生きていくためには「稼ぐ」のは当たり前
 正々堂々、人のために役に立つことをして「稼ぐ」
 「シニア世代でも稼ぐ」を実証します

・長い人生を生きて来て、知識、経験が十分蓄積され、まだまだ、体力、気力が伴う世代、
 シニアならではのやり方もあるはず
 とはいえ、世代を超えていろいろな方々と深く交流しながらツイッターを楽しんで
 尚且つ稼せがせていただく
 そんな爺に私はなりたい(笑)

・長い人生にはなあ、どんなに避けようとしてもどうしても通らねければならぬ道と
  いうものがあって通ってきたんだな
よってその経験を生かしてツイッタを運用していけば良いんだなあ

以上、折乃笠は覚醒す

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング