朝の凛とした冷気の中、健やかに2023年を迎えております。

皆様は如何でしょうか。

2023年のお正月に当たり、小生の抱負についてお話させていただきます。

ちなみに、抱負とは新年など自分の新たな転機に持つ決意や目標のことです。

皆様の御参考になれば幸いです。

1.先ずは、家族、廻りの方々、皆さん、そして自分の健康です。
健康は全てのものに優先します。

2.その上で、家内安全、商売繁盛、良縁成就 、世界平和、世界のコロナ禍撲滅等々。
当りまえの普通の生活ができれば・・・これが二番目です。

3.折乃笠セブンカラーズ(個人事業主)で去年の経験を活かして、事業のスケールアップと
収益アップを図って行きたいと思います。

折乃笠セブンカラーズの企業理念
世のため人のために幸せな時間をお届けし、人間性豊かな世の中創りに貢献する

その根底には「真の幸せとは何か」 があり
・魂を磨いて、自分の心を高める
・利他の心を持って、世のため人のために尽くす
があります。

1)地域活動(大月市、地元)
なんと言っても地域活性化に貢献した、先ずはホームページやブログ作成による
コミュニケーションアップです。
今年は大きな出来事が控えており、その対応があります。
また、いろいな分野の方々との積極的な交流も進めていきたいと思います。

2)執筆活動
エッセイ第三弾 「人として何が大切か、真の幸せとは何か」の原稿を3月までに
完成させます。
書籍にできるかは未定ですが、今自分が持っているもの全てを文章に表現したいと
思っています。

3)インターネットビジネス
折乃笠ワールドネットワーク(書籍、HP、ブログ、ツイッター)に新たにメール
マガジンを追加して折乃笠コスモワールドを構築します。
これは、個々のSNS等の課題強化と全部を融合して新しい機能を持たせると
いうものです。

4、趣味面では、長距離ウォーキングを復活致します。
禅は、引き続き、春夏秋冬一年を通して、恵林寺早朝坐禅会に参加し、
心身の安定化を図ります。

身体改善は、目標体重を70kg(現在72~74.5kgの変動性)とし、
目標ウエスト82cm(現在85~88cmの変動性で肥満)。
そのためには、今やっている筋トレと合わせて、有酸素運動(ジョギング、
ウォーキング)の大幅な強化と食生活改善をしなければなりません。

以上、有言実行で、有限実行で、頑張ります。

今年も、皆様に、有益な笑える情報をお伝えして参ります。

どうぞ、よろしくお願い致します

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング