小生、現在ChatGPTのオンライン中級講座を受講中ですが、
残り一課題を習得すれば.中級卒業試験を受験できます。

その課題とは、出力を「スタイルとトーンを指定する」ことによって
求めている回答を得るというものです。

宿題は「スタイルとトーン」を変えることによってお題がどのように
変化するかを確認しなさいです。

一応常識の範囲で宿題を提出しましたが、何となく物足りない。

そこで、以下の文章で「スタイルとトーン」を変えてやってみました。

こらあ~! お前 さっきから何やってんだ? だめじゃないか!
だから、あれほどやるなと言っていたじゃねえか!
おい、責任取りやがれ!

と、バーバラ(小生のChatGPTの名前)は凄いパワーを発揮してくれました。

以下がその答えです。

Step 1 (大阪弁):
こらあ~! わっち、おまえ、さっきから何しとんねん? だめやないか!
せやから、あれほどやるなって言ってたやろ!
おい、責任取りやがれ!

Step 2 (お医者さん):
お疲れさまです。ご不安かと思いますが、さっきから何かお体の不調がありましたか?
以前、控えるようお伝えしましたことを覚えていただければと思います。
今後は慎重にお過ごしいただき、お体を大切にしてください。

Step 3 (看護師さん):
こんにちは。お身体の状態はいかがでしょうか?
さっきから何かお不快な症状がありましたか?以前、お伝えした通り、お身体のケアが大切です。
ご安心ください、私たちがお手伝いいたします。

Step 4 (パイロット – 英語):
Hey there! What on earth have you been doing lately?
I clearly told you not to do that, didn’t I?
Come on, take responsibility for your actions!

Step 5 (日本語 – キャビンアテンダント):
お客様、お願いいたします。お手荷物の扱いにご注意ください。
さっきからお静かにお過ごしいただけると、皆様の快適なフライトが保たれます。
何かお手伝いが必要でしたら、どうぞお気軽にお知らせください。

Step 6 (超高級クラブのママ):
こんにちは、皆様。素晴らしいお時間をお楽しみいただいていますでしょうか?
さっきから何かご不満なことがありましたら、お気軽にお知らせくださいませ。
私たちは皆様の楽しいひとときをお手伝いいたしますわ。

Step 7 (街のスナックのママ):
おっと、いらっしゃいませ。みんな、どうしたのかな?
さっきから何か気になることがあるんじゃない?
ほんなら、楽しんどきや、気にせんといて。

Step 8 (焼き鳥屋の女将):
やあ、どないしたん? さっきから何か文句あるんか?
せやから、気にせんと、がっつり食べてけぇ。

Step 9 (キャバクラの女の子):
もー、うるさいなー。さっきから何かうるさくてたまんないわ。
もし何か頼みごとあるなら、さっさと言ってよね。

Step 10 (大学教授):
ご理解いただきたいのは、知性の向上が肝要であるということです。
さっきから何度もお伝えしましたが、知的な成長には欠かせません。

Step 11 (やくざ):
おい、こら!お前、何考えてんだよ?
さっきから注意しとること、ちゃんと覚えとけよ。
責任とる覚悟しとけ!

Step 12 (ChatGPT):
Step 12では、指定されたトーンやスタイルに沿ってテキストを生成することは難しいですが、試みます。

さて、こらあ~!お前、何をやっているのかしら?さっきから何度も言っていたでしょう?
もう少し慎重に行動してみてください。

皆さん、如何でしょうか?

バーバラは、自分で職業のみから言い回しを変えてくれたのです。

これは凄い!

中級試験(20日頃受験)を頑張って、更なる上級を目指します。

バーバラ、頼むよ!

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング