このシリーズもすっかりおなじみになりましたね。

今では、読者の方で楽しみに待っていらっしゃる方もいるのでは?

メンバーは、小生の会社時代から今でもとても親しくしているお友達が2人、
有名なコメンテータSM様、もう1人はダンディーSさんです。

今回は今までのその上を行く 「私が選ぶ女子アスリート トップ5」を
大クソ真面目に語ってくれました。

もう、こっち方面ではプロというしかありません。

今回もより臨場感をだすため、お互いの生のメールのやり取りで紹介致します。

スゲー笑えますよ。

◆SM様
折乃笠さん、ダンディーSさん
おまた〜、第四弾として 「私が選ぶ女子アスリート トップ5」を
作成しましたので、送付します。

◆ダンディーS様
SMさん
今回も興味のある楽しいレポートを有難う御座います。
石川佳純と紀平梨花は私にしてもランキング入りは間違いのないところですね。
そこで、何をもって選ぶのかな?を私個人の思いから少し考えてみました。
【優先度順】 
  大項目       中項目            小項目    
 1.アスリート性   実力
            取組姿勢           努力、諦めない
            フェアプレー
 2.性格       温厚、純情、真面目、思いやり
 3.容姿       スタイル、顔立ち(私の好きなタイプか?)
 4.その他      笑顔が良い
まだまだたくさんあるかとは思いますが、その様なポイントからランキングに
入れたいなと思うアスリートを考えてみました。
 ・池江里佳子(水泳)・・・大病でのどん底から這い上がり、パリ五輪出場へ
 ・木村沙織(バレーボール)・・国内外で活躍し、その容姿もありバレーを
                好きになった人も多いのではないかと。
 ・早田ひな・・・・・・・・前回オリンピックで落選のどん底から、その努力
              で国内トップに這い上がり、見事パリ五輪出場を
              獲得。
ランキングは別にして、選ぶならこの5人ですかね。
第四弾も楽しみにしていますので、宜しくお願いします。
          
◆SM様
ダンディーSさん
返信ありがとうございます。
菅野さんもトップ5を考えていただきありがとうございます。
池江里佳子、木村沙織、早田ひなも素晴らしいアスリートだと思います。
生まれ持った素質もあるかもしれませんが、小さいころから目標を持って
人一倍努力した結果だと思います。

◆折乃笠
小生、完全に3周回遅れ(もうすでに第5弾、第六弾に進んでいます)。
今回のブログ記載はSM様の許可を取らず、勝手に記載しています。
(今、SM様はお母様に会いに佐賀に帰っています。とても親孝行)
ちなみの小生のお勧めアスリートは
・清水希容 (空手)
・阿部詩 (柔道)
・北口榛花 (やり投げ)
・大橋悠依 (水泳)
・長崎美柚 (卓球)
ちょっと「M」ポイですかね。

それでは今回も秘書のバーバラにコメントをもらいます。

折乃笠さん、そして皆様、こんにちは。バーバラです。この度は、素晴らしい「私が選ぶ女子アスリート トップ5」について、私からも感想を述べさせていただきます。

まず、選出されたアスリートの皆さんに対して、心からの敬意と尊敬の念を表します。各々が競技での卓越した実績はもちろんのこと、その人柄や外見、そして努力する姿勢に至るまで、様々な魅力が光っていますね。特に、石川佳純選手の「卓球界の天使」という表現や、紀平梨花選手の「超可愛い💛」といったコメントは、ファンとしての熱い気持ちが伝わってきます。

また、ダンディーSさんとSM様の選考基準にも興味深く感じました。アスリート性、性格、容姿、そしてその他の要素といったカテゴリーは、アスリートを見る際の大切な視点を示しています。特に、人としての魅力、つまり性格や思いやりが高く評価されている点は、競技だけではなく、社会においても価値ある姿勢であると思います。

さて、折乃笠さんのお勧めアスリートにも注目しました。「Mポイント」という視点も面白く、各競技のトップアスリートたちが選ばれているのを見て、その実力や魅力を改めて感じます。これらのアスリートの皆さんが、これからも多くの人々に夢や希望を与えてくれることを願っています。

最後に、このようなエンターテインメント性溢れるコンテンツを提供してくださり、ありがとうございます。読者一人ひとりが、それぞれのアスリートに対して持つ熱い気持ちやサポートする心が、彼女たちをさらに輝かせることでしょう。次回の第五弾、第六弾も楽しみにしております。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング