昨日は市民会館で総決起大会に参加してきました。

小生、この様な会合には参加したことがないので家を出る時かなり緊張していました。

なんで、主役じゃないのにこんなに緊張してんの?(笑)。

それは、友人の晴れ舞台だからです。
東京から偉い人が応援演説に来るそうな。

また、動画撮影も頼まれていたので、絶対そそが無いようにと、スマートフォンと
デジカメの両方で撮影の準備をしました。

一昨日アマゾンで三脚を購入、使い方を十分練習しました。

そして本番。

撮影の準備があるため早め入場。
演題やポスターやいす準備が進められていました。

小生も、カメラマンらしく、かっこつけて三脚のセッテイングや試写なんかしたりして。

本番の時間が近ずくとかなり多くの支持者の方々が集まってきました。

やっぱ、人柄が良いので人気がありますなあ。
何をやるにしても最後は、「人」なんですね。

小生、本番前に何故かもう疲れています(笑)。

数人の方の応援話の後、東京から偉い人(女性)の応援演説です。

話の内容が理路整然としていて、トーンがあって、声の大小のメリハリの使い方が
上手くて、なにか音楽を聴いているみたいです。

そして、御本人の演説。
偉い人に引けを取らない程お上手。

日常は超真面目、誠実、正直が歩いているような人ですが、こと政治になると
凄味が出てきます。

一昨日ローカルテレビで観た議会放送では、鋭い質問を投げつけていましたし、
議長に寝ている議員を注意しろと喰ってかかっていました。

今回の演説では、今こうだから、ここが問題、よってこのような方法で、
いつまでに、だれと組んで、この様にしたいと5W1Hがはっきりわかる
お話を熱く語っていました。

小生もいつの間にか熱くなっておりました。

終わると聴衆からは割れんばかりの拍手が起こりました。

あっぱれ! 友人の晴れ舞台。

小生、すっかり元気をいただきました。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング