皆さん、2024年お正月如何お過ごしでしょうか?

今日は4日、そろそろ平常に戻らないと思っていませんか?

小生も暮れの12月30日に御近所さんに御餅つきを誘っていただき、
杵と臼による本格的な餅つきの醍醐味を味わい、そのお餅の美味さに
17個も食べてしまいました。

それからというのも今日までまったく空腹感が訪れなくなったしまいましたが、
しっかり毎日楽しくお酒と肴をいただいております。

空腹感が無いおかげで酔いも遅くなりました(笑)。

大晦日の紅白歌合戦を観ながら酒を飲んだぞ~!

1日は初日の出を見ながら朝から酒を飲んだぞ~!

2日は家内の日野の実家で一族酒を飲んだぞ~!

3日は下町の兄貴の家で一族酒を飲んだぞ~!

酒を飲んだぞ~!酒を飲んだぞ~!酒を飲んだぞ~!

お酒はいいっすね!

さて、それではここから更に楽しい話題を。

皆さん、先ずは以下をお聞きください。

日本全国酒飲み音頭♪
良いですねえ~!

特に二番の「ヨ~シ!!それでは続いて日本全国飲み歩いて行こっ!!」
最高ですね。

♪北海道は毛ガニで・・・
 酒が飲めんでないかい・・・♪

ここで良く聴くと
北海道・秋田・山形・茨城・静岡・京都・富山・岡山・愛媛・長崎・鹿児島・沖縄
は出てきましたが、小生の故郷が出てきませんでした。

そんだば、自分で作ってしまんしょ。

新潟 (大学時代)
♪新潟は田中角栄と酒が飲めってが。
 まあ~飲めってが、その~飲めってが 酒がよっちゃよっちゃ飲めってが♪

東京葛飾 (生まれも育ちも)
♪葛飾は寅さんと酒が飲めるじゃねえか、なあ~さくら~。
 酒がおいちゃんよ~、酒がおばちゃんよ~ 酒が・・・黙れタコ♪

山梨 (現住所)
♪山梨は大月笹一酒造でにごり酒が飲めるけし~
 ワインも飲めるけし、焼酎も飲めるけし、試飲でただだし~♪

大阪 (特になし)
♪大阪は食い倒れで酒が飲めるで~
 酒が飲めまっしゃろ、酒が飲めだんねん、飲み倒れでっしゃろ♪

佐賀 (メインコメンテーターSM様の故郷)
♪佐賀ば呼子んイカん活き造りで酒が飲めんばい
 ばってん埼玉大宮の、行き付けのお店で、酒を飲み過ぎばい♪

最後に
♪折乃笠は暮れからお正月に掛けて酒を飲んだぞ~!
 ビール飲むぞ~!焼酎飲むぞ~! 日本酒飲んだぞ~ 頭痛いぞ♪

皆さん、お酒飲んで、元気になりましょうね!

ただし、本日4日から少し禁酒します。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング