昨日、朝のおはよう番組を観ていました。

目的は、韓国でのドジャース大谷選手の活躍結果を見るためです。

結果は打って良し、走って良しで最高な気分になりました。

また、観客席では大谷選手の奥さんと水原通訳の奥さんが楽しそうな姿が。

そこへ突如緊急ニュースが・・・

気分が一転、真っ黒になりました。

このようなショッキングなニュースを伝えるのは心が重いです。

『ドジャースの大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏が、違法なスポーツ賭博に
 関与していたことで解雇されました。
 この件について、FBIの捜査により、大谷選手の口座から違法なブックメーカーへの
 資金流出が判明しました。
 しかし、大谷選手の口座からの資金は盗まれたものであり、大谷選手自身が賭博に
 関与していたわけではありません。』

とても、心が痛みます。
せめて、皆さんがどのように思っているのか推測してみました。

大谷選手のコメント:
「この一件は、私自身も非常にショックを受けています。
 私の信頼していた人物が、私の知らないところで違法行為をしていたことに、
 深い悲しみを感じています。
 ファンの皆様、そして関係者の皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけしてしまい、
 申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 私自身は野球に専念し、今後このような事態が二度と起こらないよう、最善を尽くして
 参ります。」

大谷選手の奥さんのコメント:
「家族として、夫がこのような困難な時期を乗り越えられるよう、全力で支えていく
 つもりです。私たちは、夫の清廉さを信じています。
 今は夫と共に、この困難を乗り越えていくことだけを考えています。」

水原通訳のコメント:
「私の軽率な行動が原因で、多くの方に迷惑をかけ、信頼を失う結果となりました。
 特に大谷選手には、個人的な問題で大きな負担をかけてしまい、深くお詫び申し上げます。
 ギャンブル依存症という私の問題に早期に気づき、対処していればと後悔しています。
 今後は、この問題に立ち向かい、再び社会に貢献できる人間になることを目指します。」

水原通訳の奥さんのコメント:
「夫が引き起こしたこの事態に対して、被害者である大谷選手をはじめとする皆様に
 心からお詫び申し上げます。
 夫の病気と向き合い、支えていくことが私にできる唯一のことです。
 このような状況を引き起こしたこと、深く反省しています。」

小生は、観客席で大谷選手の奥さんといっしょに微笑んでいた水原通訳の奥さんの顔が
忘れられません。

どうか、水原通訳には罪を償って、一日でも早く病気を治して、奥さんを安心させてほしいと
深く思います。

この事件は、スポーツ界だけでなく、我々一人ひとりにも、信頼と責任の重さを改めて
思い知らせてくれました。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング