小生のSNSの保有技術の中で、一番最初に習得したのがホームページで、
経験も長いこともあって、一番得意としています。

特に他の方が作ったホームページの第一印象からこれは役に立つ、
面白いが大体わかります。

また、文章を読み続けると作者の性格や癖などもわかってきます。

騙されやすいのはデザインです。

見てくれはいくらでも良くできますので,少しぐらい内容が悪くても
飛びついてしまうんですね。

その内、段々に化けの皮が剥げてくるんです。

さて、小生今、大月市内のホームページのネットワーク化を
検討しており、多くのホームページを調査しています。

ほんと面白いですよ。

ホームページからいろいろなことが見えてくるんです。

冒頭で書いたホームページ自身の事はもちろん、
もっと広い世界が見えてくるんですね。

初めてまだ3週間ですが、代表的なことを御紹介します。

・大月市はインタナショナル的な匂いがしない 
→ 外人が、す通りしてしまう

・大月市には一部上場企業がない 
  → 雇用の問題

・大月市には本屋やおもちゃ屋が一軒もない 
  → 文化の衰退

・活性化団体や活動という切り口が多種多用にある 
  → 横串されている?

・大月には素晴らしい観光資源がある
  →秀麗富嶽十二景.大月ロハス村.桂川ラフティング

・HP大月観光協会は作りは古いが、お客様第一主義で
 使い勝手が大変良い、見習う

・桃太郎の専用HPがなく、情報が点在していてわかりづらい
  →作る必要がある

などなど。

大月市内のホームページのネットワーク化の検討はここで
一端休止となりますが、しばらくたってまた再開する予定です。

ホームページからいろいろなことが見えてくる

もしかすると、小生のホームページから、小生の全てを知られて
素っ裸にされているかもしれません(笑)。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング